情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • 最終回。すっきり終わって良かったわ。あんまり引っ張りすぎるよりもこのほうが良い。ただ、他の四人に全く男の影を見せないのは、仕方ないにしろなんかなあ感。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • やっぱこのシステムガバガバじゃねーか。優秀なAIなら、役所手続きがおかしい場合に本人に問い合わせ位出来るだろ……。>XEVEC@bose×下内遼太。
    • ボッコボコだな。格の違いを見せつけられてるが、どうすんだ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 服装で見破られる程度の偽装って、意味が無いのでは?>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • ハマりきってまず1点。ただ、対応してくるだろう、という予想はつくんよね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 動画は撮れるのに警察に連絡は取れないんだ。なんかこう、いや。>なれの果ての僕ら@内海八重
    • そういえば未来に居た事無かったね。こっちがキーだったかあ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 投擲武器の威力が高すぎない。男子高校生の汗が染みこんでる効果だな(違う)>化物語@西尾維新×大暮維人
    • この二人はまああっさりと。なんだそら。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • タイトルを回収。あれ、まさか終了近いの?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 幻術だ……。>七つの大罪@鈴木央
    • 現代社会にどう溶け込んでいくかって難しいな。戸籍すら無いんだし。>不滅のあなたへ@大今良時
    • あー、上杉やっぱり生きてるんですね。>オリエント@大高忍
  • サンデー
  • GJ
    • 賠償金から貰う弁護士みたいな方策なー。これをどこまでアリにするのかは難しいぞ。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 放射性物質を体の中に入れる、っていうのは確かに不安に思うかもしれんわな。それをちゃんと説明して理解してもらうのもお仕事ではあるけど。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • プロレスはレスリングと芝居の融合である、というのをこういう風に描くのは珍しいかもしれんな。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • カウントダウン開始。あと少しだ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • やっぱり前日に特訓は間違ってるよなあ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • そういう「思い」をどう考えるかは、難しいというか、その後の人生は長くても、その一瞬こそがってのもあるし。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 出張読切。これ、若い時はいいんだけど、心を病んでるとしか思えんのだが。>エロスの種子@もんでんあきこ
    • 整形どうこうで昔の写真が出て来ても、それはそれ、となれるかどうか。ネットの声が届きすぎるのも良くないのだ。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • まずはズボンを変えてみましょう、というのは面白い。なかなか変えない>王様の仕立て屋〜下町テーラー〜@大河原遁
    • こっちが先に遭遇したか。戦う必要はあるか、というのが根本的疑問だが。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景