情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • 第二部新連載。生き返らせた人ら、急に出て来られても困りそうだが。現代にもやはり残っているっぽいですなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • うーん、デスゲームとしてまともに成立してないよねこれ。後ろ向いてる時に首絞めろよ。>なれの果ての僕ら@内海八重
    • 29号、鉄人28号の1個後の番号にしてるのは意識してでしょうねえ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • そら気付くよな。この宣言もまた、ではあるが。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • キャプテンとして、の言葉が逆に。>DAYS@安田剛士
    • 助けてくれ、は分かる。でもその結論は分からないなあ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • そんな事で誤魔化される悪魔の能力って、全く意味が無いのでは?>死神サイ殺ゲーム@門馬司×大前貴史。
    • 使い切って、失敗したかあ。これはもう駄目だわ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 流石に今時ここまでのパワハラというかは無いと思うけど、出版業界回りだと普通なのかもしれないからねえ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 人間のままで居られる、というのは心のありようでもあるのね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 陣借り勢からしたら手を引きたくなるのは当然ですが。「物干し竿」って今まで言ってたっけ?>オリエント@大高忍
    • フォロワー数を懸賞金総額や戦闘力みたく言うの、ちょっと面白い。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 暴走したものをあっさりとまあ。それだけ力が強いという事だろうが。>七つの大罪@鈴木央
    • 試合以外の部分では無茶苦茶ってのはね……。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 幻覚とかじゃあなくて本当に父母で、しかも弟妹が、ってなんだこれ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
  • サンデー
  • GJ
    • そういうのもあるのか。発見難しそうだわ。>ラジエーションハウス@横幕智裕×モリタイシ
    • 読切。江戸時代の遊郭は、苦界とも呼ばれていましてねえ。まあ、こういう描き方もあるのだろうけど。>ありんす国@稲葉みのり。
    • 現代の感覚からすると、執刀の見学で感染症が、とか思ってしまうが、時代が時代だしね。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 名古屋メシ。この店、マウンテンは有名ですねえ。>不倫食堂@山口譲司
    • 最終回。殺人には時効が無いからな。でも、山中潜伏と刑務所どっちが楽だったんだろう、とも。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 最初に取った点を守り切るのか、さらに突き放そうとするのかで変わりそうですな。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 「出禁」って、お店じゃあ無いんdな辛。親に言う、はどういうルートだ。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 狩人の能力で、自然や動物の動きから人間を見つけるのって、戦場まんがシリーズやBATTLE FIELDにもあった記憶。>BLACK TIGER ブラックティティガー@秋本治
    • 読切。深く深く傷つく事というのはあるし、いつまでも引っ張るのも仕方ないのよなあ。>恋傷@天堂きりん。
    • 死んだ人への手術?逃げただけか。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 熊に襲わせるって、車に事故の痕跡あるのにそれはいいのかしら。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • フランケンシュタインって言葉があるんだ、この世界。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 時計との合わせ方問題。そもそも、腕時計の歴史がスーツより全然新しいものなわけで、懐中時計以外は全部アウトなのでは?>王様の仕立て屋〜下町テーラー〜@大河原遁