情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 文明が多少なりとも残ってる様な場所もやっぱりあるのか。そういう場所からすると、山賊集団だからね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 新連載。3rdシーズン。暴走族のいう「走り」どうこうって、ギャグにしか思えないんだよね……。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ダークサイド・エンジェル@吉田聡
    • こっちはOUTと違って大雑把な殴り合いですなあ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • ビームサーベルって、使ってる方の自分も凄くヤバそうなんだが。それでもクロックアップでどうにかなるのか。>神アプリ@栗原正尚
    • この時に陣形、とかどうやって練習してるんだろうか……。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • オフサイドを仕掛けて成功する率ってどの位なんでしょうな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 桜が好き。この季節に合わせたネタですね。>スキウサギ@キューライス。
    • 買収されてたADが消えて、味方の筈のが裏切って。搦め手勝負になっちゃったらもう駄目だな。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 最後の晩餐。ギャンブルに嵌って借金漬けで、でも、生きている。生き延びてる。毎日がギリギリの最期の晩餐なのかもしれない。>仁義 AFTER@立原あゆみ
    • 時期によっては、子供でもスパイ扱いされて銃殺なんだよなあ。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 花見の場所取り。名所と言われるような場所、実際に居るからなあ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 夜明けとカレー。どんどん「ソロ」から離れていくね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • キメラお好み。最終形がどうあるかを決めてあるならこれでいいのか。ひっくり返す必要無いというのはいいですね。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 読切。実際、弘兼先生は懐が深いというかフットワーク軽いというか。以前何かで「来た仕事は基本的に断らない」みたいな事も書いてたっけ。>お願いしたら「転シマ」描いてくれた件@岡田有希
    • 読切。バカ可愛いというかアホ可愛いというか、一つ間違うと騙されてヒモ養うようになるタイプだな。>鳥宮はバカ!@三原すばる。
    • お互いに友人を守るため、ってちょっとズレるとクレイジーサイコレズ路線かもしれない。>見上げると君は@小堀真。
    • MCとかステージ上の色々とか、先人を見て学んで行くからだろうけど、まだそういう感じなんだー、みたいな場合も結構ある。>空電の姫君@冬目景
    • 新しい武器が届いたとはいえ。ここで殺し切れるかどうか。>創世のタイガ@森恒二
    • 盗撮は駄目だよな。悪の組織でも、内部での悪は許しちゃいかんわ。>RaW HERO@平本アキラ
    • ネットで「浮きグレ」を検索してみると、凄い写真や映像が。結局、なんで発生するのかとかよくわからないんですね。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 囲まれてから脱出まで。色々と上手いな。速さを生かすのと、相手に不利を強いるのと。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 誰かの指導を受ける為にその学校に、って途中で移動とかしたらどうなるんだろうな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 暖房器具とか、時代が出る小道具セスよね。>官能先生@吉田基已
    • 見る側も見られる側もとても明るいのですなあ。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 全部失って消滅するのは、死なのか、ループ脱出の救いなのか、どっちなんだろうね。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 丸ごとレシピ回。作る量とか考えて調整するのも楽しそうですな。メンマ自作は、塩抜きがやっぱり手間よね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 赤ちゃんの成長速度って凄いよね、ホント。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。