情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング




  • ヤンチャン
    • 言葉もまた武器か。これは上手いわ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • ブイブイ言わせてたのか。ジェスター、道化師ってのは中二じみてるが。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • これ、実在のカソリック系学校をモデルにしてるのかな。ただ、そこに登るのは流石にどうか。>フリクションガール@noga。
    • 職を転々としながらもどんどん登っていく。流石ですわ。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • BAD BOYS少年画報社だからね……。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 出張読切。交換殺人的なのって、実際バレていないパターン結構ありそうなんだよなあ。>じゃあ、君の代わりに殺そうか?@蔵人幸明×榊原宗々
    • 強化スーツってそんなに倍率高いのか。負荷もありそうだが。しかし、命令系統混乱しすぎだろ。>神アプリ@栗原正尚
    • イカ。中よりも皮食ったりするのでは。>スキウサギ@キューライス。
    • ここまで劣勢なら、そら命乞いもするわ。許さないだろうけど。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 自分らの食う分を削ってまでってのはなあ。特攻が始まったか。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • ファイナルファイトから、ぶち切れ金剛にゲーム変更。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 最終回。このシリーズの最終回で、次は新シリーズ。ようやく、居場所を見つけられたという事なのかな。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ダークサイド・エンジェル@吉田聡
    • 観客からすると、加入したことも知らん様なのが何言ってるんだ、なのではないか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
  • イブニング
    • 結果はさらっと見せるんですね。全員勝てなかったか。しかし、まだ最初の大きな大会だしな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • ギアをつい買ってしまうの、読み切れない本を積んでるのと同じようなもんだよな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 8000メートル級ってのが大きいのかどうか、スケール感的にどうなんだ。秋葉原から品川位か。でかいな。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 読切。喫茶店員の片思い。↓の連載作品でもヤクザっぽい外見のを重ねて来るのはどうなの。>第二第四火曜日の恋@高瀬わか。
    • これもヤクザネタまじり。>お仕事中のアイ・ラブ・ユー@さくらい。
    • さらにこれもヤクザネタ。部じゃなくて組かい。時刻表読むのにネタバレとは?>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 推理としてはこうなっても、死んじゃってる人には聞けないのよね。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • 梅仕事。今時、自分の家で梅干し作る人も少数派でしょうなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 怪人化手術って、痛いんですかねえ。>RaW HERO@平本アキラ
    • 久々掲載。ビッグマム。じゃなくてマダム。顔も広そうだし、色々動かしてきそう。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 高校生だから、打ち上げで酒は無しなんだよな。うん。>見上げると君は@小堀真。
    • ヘリのおかげでまた流れが変わったか。ここから真っ向勝負ですな。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • リボンのお作法。色々あるんだなあ。劇場によっても違いそうだし。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 相撲ってよりもSUMOUさな。自分が勝ってる技術で勝負するのは正しい。>ギャングキング@柳内大樹
    • 光硬化樹脂ってそういうものだったかなあ……。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 全部仕込みか。そらそうだ。しかし、旦那がなあ。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • おお、育ってる。どんどん食べられるもの増えますね。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • 次号からの小林銅蟲の新連載、実録ダイエット漫画との事。なるほどそう来たか。