情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング





  • ヤンキン
    • 読切。最初に刷り込まれたのが一生の性癖になる、ってのは実際そうかもしれぬ。>オトコのあわれ@藤緒あい。
    • 環境が変わるってのはやっぱり大きいんだよね。転職とかでも、逃げるんじゃなくて、変えるんだと考えた方が良い。>戯けてルネサンス@山本中学。
  • ヤンチャン
    • こういう、死の間際に何か言い残すって、実際あり得るのかってのが謎というか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 安易に裏ドラ増やしたのが敗因かあ。でも、そういう強さだしな。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • まさかそっちが刺しに来るとか。自分の手は汚さないってのは強いですわ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 距離感を掴むのが上手くなった、というのは野球である必要あったんだろうか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 読切シリーズ。子供の時に逃がした相手、そのものでなくても追いたいって気持ちはわかる。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • どんどんと兵隊さんが来て賑わった、>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • フェム練。自分の長所を伸ばすためにやれる事を必死に。良い話……だ?>スキウサギ@キューライス。
    • 脳の入れ替えかあ。当時でも夢物語で、今もまともな成功例とか無い話だけど、ロマンではあるよね。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ここしか無いからこその、結束の強さか。荒そうとしていた黒幕はどう出るかな。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー アフター・バーナー@吉田聡
    • 関係ない一般人に被害とか、上層部的にはほぼ無視なんだろうけどなあ。>神アプリ@栗原正尚
    • 医者から通報とか無いんですね、この世界。九州はそういうんものなんかな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 最終回。一応、第一部完ってなってるけど、続かないだろうこれ。うーん、途中でアヤついたのもあるしなあ。>殺戮モルフ@外薗昌也×小池ノクト。
    • 無断欠勤って、体調不良とかってメール送れば有給取れるのでは。会社によるか。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 映画公開記念巻頭カラー。本編、そういう伝説や伝承はどうやって伝わったんでしょうな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • アル中の芸術家、か。どこまでを良しとするのか難しい所ですね。>インハンド@朱戸アオ。
    • 桁が大きすぎやあしませんかね。それだけの金になるのだと、情報が色々洩れそうだけどなあ。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 新章開始。京都編か。「取材」に行ったんだろうなあ。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 新連載。絵描きで、探偵。親の借金に縛られるのは辛いが。絵描きとしての能力をどう生かすのかですな。>四月一日のエマ@リチャード・ウー×幾田羊。
    • どの階級も、強者が残って来てるわけですな。悪役になる、というのは良い覚悟だ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 採算が取りにくい商品だったんでしょうな。墓前に捧げるのだったか。>ロストフード 絶対味覚探偵モズの事件譚@赤名修
    • うし牛丼+肉すい。脂そんだけどっさりって、カロリーがすごい事になりそうだけどな。食ってる間は美味いだろうってのもわかるが。完結に向けて風呂敷畳むのが上手い漫画家さんとか、実際凄いよね。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 限界を超えさせてしまうのか。しかし、その位じゃないと最高のトスではないと。難しいもんだ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 海中で流れるのまで計算とか、実際どこまでやれるもんなんだろうか。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 最終回。死んだ人は戻っては来ないけれども、しかし。>今/渦子 往く琥珀色のはて@松浦だるま
    • 煮干し。魚粉系ラーメン出してる所、丸ごと粉砕してるとおぼしき粉の場合もあってですね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • バレンタインネタ。犬猫にチョコは駄目って、本気で知らない人も居るんだよな……。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 誘拐・換金が起きているのに、誰一人として警察に通報しないのである!>ギャングキング@柳内大樹
    • 家での下ごしらえ、どこまでやるかでキャンプ度が変わりそうだが……。まあいいのか。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 子供があっという間に育って行く、という話はよく聞きますねえ。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。