情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング





  • ヤンチャン
    • 新連載。公道バトルになるのか。初回はバイク乗ってるが、本職はカーレーサー。今って、そういう事出来そうな場所にはデコボコのやつ埋め込んであったりするよな。>公道ウルフ@野口賢
    • まだまだ無傷の奴多いんだな。鉄仮面はギャグにしか見えないが。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ノーリスクとか言って楽しんでるの、この後惨殺されるフラグにしか思えないんだよなあ。>凍牌〜ミナゴロシ篇〜@志名坂高次
    • 悪に染まってしまう。これが悪落ちか(違う)>神アプリ@栗原正尚
    • 大会で優勝できるレベルなんだ。やっぱり飛びぬけてるのね。>フリクションガール@noga。
    • 歯を出すのが好き。好きというか、生態だよね。>スキウサギ@キューライス。
    • 飛び入りでトリは、普通ならプレッシャー掛かる所だが。その位じゃないとって事かねえ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • レナード、か。気志団ほどに有名になればその名を騙るものが出て来るのは当然かなあ。そもそもの成り立ちを知らないままってのもあろうけども。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 今の弱点、と考えるとな。しかしまたも本来の主人公は何処に行ったの状態なんだよなあ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 死ななかったのに対するこういう所がさあ。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 村雨の想いは、リーダーに対する信頼でもあるし、仲間とのありかたでもあるんだよね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • 宝くじはなあ……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 美しいものを作りたいという欲望と、遺伝子操作という罪。人間らしい、とも言えそうだが。>インハンド@朱戸アオ。
    • チーム全体がしっかり強いって事なんだなあ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 出産おめでとうございます。食欲は減るけど無理に食う、ってそれ相撲部屋に生かせる知見なのでは?次はライザップかあ。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • 家の場所は知ってても、そこに辿り着くまでが厳しいな。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • こういう協力者は当時ならそこかしこに居たんでしょうが。遺髪や遺骨をどうするかはね。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • ついにキレたか。どこまでやれるのか。救援は間に合うのか。>ギャングキング@柳内大樹
    • 一方的に別れを告げても納得はしないだろうし、壮大な修羅場になりそうですなあ。>RaW HERO@平本アキラ
    • ガラケーで充分な人はそれでいいと思うよ、本当に。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 投げる回数に制限つけるのって勝負的には普通なのか?>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 奇襲。しかし。やはり軍師の有無は大きいか。>創世のタイガ@森恒二
    • 最終回。ようやく飛びはじめたばかりだからな このはてしなく遠い空坂をよ……。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • ハバネロの肉詰めって、サイズ的に辛い部分tそうじゃない部分の比が恐ろしい事になってそうだが。>激辛課長@前田悠。
    • 梅干しをこう使うのは面白いな。イワシフライに梅入れるし、アリだろう。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 読切。直接接触なしで勃たせる、というルールが厳しいのでは、とも思うがどうか。>たたセン ~先生たちの保健体育~@広瀬べろせ
    • 幽体離脱してる間の戦闘能力が、ってこれ何か仕込まれてるってことだよな。この時代の機甲術使いの実力やいかに。>銃夢火星戦記@木城ゆきと