情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 グランドジャンプ





  • GJ
    • 他人の生命の為に自分の命を張れるって事なんだよね。強い。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 連載再開。最終回まであと3回。山籠もり生活、支援者が居ればなんとかってのはあるかもだが、さ時効が無いからね。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 「状況を見抜く」か。それは何事にも通じる理想かも。選手が故障を上に伝えない、っていうの、今丁度グラゼニでもやってるよな。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 闇営業という今年のワードをギリギリ滑り込みで使ってきましたね。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • 急激なダイエットによる皮あまりか。徐々に痩せた場合はどうなるんだろう。>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 相撲勝負。何やってんだっけコイツら。>ミリオンダラーディガー@落合更起。
    • やっぱりここに戻ってきてしまうんだなあ。連載当初だとまだまだこういうボロアパートもあったろうが、現在だと絶滅危惧種かも。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 調子いいのだが、やっぱり迷いが生じるか。仕方ないのかなあ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 虫こだわりが行きついてていいですね。ヘラクレスもまたカブトムシの一種とも言えるし。古代の方は、ヒールという概念の導入かね?>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 自称ライバルだけど覚えられていない、というのもベタネタっすよね。>ストライク・オア・ガター@安藤優。
    • 200万は意外と安い、かな。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 科学っぽい物なのか霊魂なのか、お札は通用するものなんだろうか。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • ロベスピエールの処刑祭りはねえ……。次回、最終回。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 馬と紳士服、はサイドベントの話とかあったな。馬の縁起物は色々あるが、何かでディープインパクトが実際に使用した蹄鉄を、って話を見た記憶が。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁