情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • 呼び方、あだ名の付け方もまた力の方向性に関わる事なのかもしれないのよね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • ロボット三原則とか、情報から推理する能力とか、色々欠けすぎじゃあないの。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 精鋭100人とは何だったのか。あの決死の覚悟の意味とは>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 何時になったら部活引退とか、大会とか無いのだとタイミング難しそうね。>川柳少女@五十嵐正邦
    • 炎を纏って変身するタイプの能力は何系なんだろう。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 希少な色であるのと強いのは別なんだよな。一応日本っぽい地形なのは確認出来たが、海外はどうなってんだこれ>オリエント@大高忍
    • これ絶対分かってやってるよなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 敵対国の生徒だけまとめてガス室送りだな。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • ボクシングってビデオ判定とか無いんだっけ。無いか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。こんな青春を送りたい日々だった。>夏休み中盤@椿太郎。
    • ラブレターを下駄箱に、ってのも今時はね。>死なないで!明日川さん@高畑弓。
    • デジタル原稿の場合、過電流対策タップ、UPS、定期クラウド保存、などなど対策してるのが普通なんじゃあねえの。マガジン作家はアナログ・デジタル比どの位なんでしょ>ヒットマン@瀬尾公治
    • パラメーターの見せ方をゲームっぽくやるのも定着したなあ感。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 限界が来たか。再融合でどうにか、なるのかなあ。ページ数少な目。>不滅のあなたへ@大今良時
    • ギャンブルアイドルってなんだよ。頼みに来たのも仕込みというか演技っぽさあるのだが……。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 読切。壮大な物語、をとりあえず魔王とか勇者なファンタジーにしといたろ、ってのは何時頃からかなあ。>畳上の空論@奥津武。
  • サンデー
  • GJ
    • バスターのコツ。なんだかんだで練習に打ちこんじゃうのは、らしいよね。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • これだけ手間をかけても、結局ドラフトで指名しないって事もあるのだろうと思うと。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • カナヅチだから、海の上に連れ出せば勝ちなんだよな。会いたい人、って誰だろうか。旧作に出てた誰か?>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • いい方向に考えるのは大事。嫉妬大爆発になりそうですなあ。>ラジエーションハウス@横幕智裕xxモリタイシ
    • 給料と家計の管理は、稼いでる本人がしないと駄目だよね。あと、それほどまでに家が欲しいか?というのも現代では謎。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 店の作りからして、上座とか下座とか無いような場合もあるしなあ。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • ここでの再開は、死の宣告なんですかねえ。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • 特別なプレゼントを買いに来たか。今や、店ごと買えるレベルなんだよなあ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • 色々必殺技祭り。ある意味で懐かしい。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 流石にこの免許証はトラップだろ。だよな?>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 全面戦争は、本宮先生が早くこれを終わらせようとしてるから、に思えちゃうんだよなあ。充電してないのかよ。>こううんりゅうすい〈信長〉@本宮ひろ志
    • 全く同じものでは意味が無いし、行動で示すのはアリだと思う。レスリングはまた別の作家が絡んで来そうだな。梶原一騎とか。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • 最終回。あれ、これで終わりなの。またどこかに流浪転生しそうだけど。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。