情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊 近代麻雀




  • アクション
    • こういう契約に意味があるとは思えないが、心理的に縛る効果はあるのかなあ。殺せよな。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 動機は人それぞれか。ここからが本番。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 殺した数は分かっても、金の流れとかはわからんからねえ。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • ヌートリア。ネズミを食うというと、火の鳥の太陽編で、丸揚げにしてたよなあ、と。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 最終回。責任を押し付けられる立場というのは。反逆の切っ掛けに繋がるか。この先の世界が描かれる事はあるんだろうか。>化外の地@伊図透。
    • 隙、弱みに見えたなら攻めるしかないのだろうが、結果を知ってるとな。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 勝ちあがってきた面子、それぞれ因縁が。最後の戦いが近そうですね。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • ゾンビも怖いが、ゴキブリも怖い。仕方ないね。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • ギリギリの戦い。相手の再生力がどんだけかってのもあるし。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 人前で何かやるってのは、最初は難しいもんよ。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • ピクニック。生えてるのが変わる事結構あるけど、どうすれば戻るんだろうな。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • メイドカフェ、いや、制服がメイドなだけだが。なんだこれ。>愛しのアニマリア@岡田卓也
    • 公営ギャンブルは、無料送迎バスとか出してる所多いですね。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 父親も能力者だったのか。人間らしさは力の敵なんですな。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 出会いアプリがある世界線なんだな……。>BARレモン・ハート@古谷三敏ファミリー企画。
  • 近代麻雀
    • マミヤは女子だったのか……。部屋とかどうだったっけな。>闇麻のマミヤ@福本伸行
    • ある程度実力があると、無茶苦茶に逆に弱くなるって現象、なんなんだろうね。>ゴールデン桜@岡田紗佳×前川かずお
    • ネット麻雀のアバターって変なのばっかりだし、ネカマ率も高そうだよね。>キリンジゲート@塚脇永久
    • 子供からしたら訳の分からない職業なのは確かでしょうなあ。>東大を出たけれど overtime@須田良規×井田ヒロト
    • 2本立て。酔拳ネタも相撲取りも鉄板というか、チョップ先生のお気に入りモチーフですよね。>ジャンゴ@モンキー・チョップ
    • 負けた時のリスクがやっぱり大きいな。自分の組が欲しいってのは、今すぐって意味じゃあないよな?>麻闘伝 ぬえ@志名坂高次
    • そうか、そう繋がるのか。息子が似過ぎ問題は都合によるのだろうが。次回、最終回。>バードBLACK MARKET-闇市編-@青山広美×山根和俊
    • 異世界転生ネタ。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 一人を狙い撃ちにするにしても、他が参加しなさすぎな状況はやっぱ無理ある感。仕方ないんだけどね。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • やっぱり、倍々になるんじゃなくて倍どまりってルール理解なのか。引っ掛けられそうですなあ。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 読切。こういうエロネタ時々やるけど、誰需要なんだろうなあ。>麻雀教室と妻の指先@白石なぎさ
    • そうか、平成元年は阿佐田哲也が亡くなった年か。手塚治虫田川水泡も。実在人物モデルは居ないのかな。談志師匠とか。>むこうぶち@天獅子悦也。