情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング





  • ジャンプ
    • おでん様の姿が明らかに。無茶苦茶やってるが、更生後は民の為で一貫してるのかね。落語ネタは、「壺算」「垂乳根」ですね。狂四郎=傳ジローにしては顔が違うっぽいよなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • やっぱりフェイクか。逃げたは良いが銃無しは厳しい。マグマはこういう時に駄目すぎ行動ですが、良い一手なのか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 短期集中新連載。ご先祖、って顔してますねえ。千空への信頼ハンパ無いね。>Dr.STONE reboot:百夜@稲垣理一郎×Boichi
    • 扉はもう戻らない人なんですね……。無惨復活、そして食われていく若手たち。DIOだなあ。珠世さんも死んだか。どうするのこれ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 減ページか。教え方というか導き方が上手いわ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 結果だけこういう風に見せられるのはなんか悲しいが。ビーチバレー編に行くの?MTB?大きくなってるんだな。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 魂をどれだけ削れば殺せるのか。領域展開に対しても奥の手はありそうですが。>呪術廻戦@芥見下々。
    • ゾビロさん強かった。ハゼレナはもうスタンド使い級だわ。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 強さのランク付け、数値化が出てしまったか。四大精霊は、残りノームだけですね。チームワーク力強い。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 読切。オカルト、幽霊、悪霊ネタが同じ誌面で被るの、まあいいんだけどさ。ユーチューバーネタと、ヤンキー少女釘バットで幽霊退治というごちゃまぜはいいですね。>TOKYO GRIND HORROR CHANNNEL@仲間只一。
    • 爆弾の悪魔って、こらまた単体で最強クラスっぽいのだったな。榴弾は銃なのか大砲なのか爆弾なのかとか。爆発高速移動でヒロアカとシンクロってるな。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 弱点だとわかっていても、それを無くすわけにはいかない。いや、ここからかな。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 今になってギャグ押しで来てるのはなんなんだろうなあ。>二人の太星@福田健太郎
    • 変形して伸びる武器、つまりマンティスか。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
  • ヤンマガ
    • 13本休載。
    • 新連載。EDという呼び方はなくとも概念はあったと思うんだが。首切りに欲情するのはかなり業が深いっぽい。>首を斬らねば分かるまい@門馬司×奏ヨシキ。
    • アザミも馴染んで来たな。去るにしても、何処へ、なんだよね。>ザ・ファブル@南勝久
    • 家康登場。年齢間違えて作っちゃたんでしょうか。>新・信長公記~ノブナガくんと私~@甲斐谷忍
    • 悪天候時のルールで、なんでも続行ってのは根性あるなあというか、安全装置的になんとかなるって考えなのか。>MFゴースト@しげの秀一
    • 折れた。やっぱコイツ駄目だわ……。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 読切。連続掲載か。>YouTuberで人気者になろう@カレーとネコ。
    • 生かしてはおくのね。それは王の意志に逆らっては居ないのかしら。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • キング・クリムゾン。6年後ってまた一気に飛んだな。>キッズファイヤー・ドットコム@海猫沢めろん×川口幸範。
    • 日本橋から、歩いて旧東海道旅。30kmくらいかな。レンタサイクルとかで行くならばいけるか?>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 最大の見せ場へ。盛り上がって来た。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 強敵を倒すと良いアイテムが手に入る、と。腐女子の概念はあるのね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 最終決戦は国会議事堂ですか。あそこは水には沈まない立地だからかな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。韓国の作家さんなのかな。韓流ドラマとか見てれば前提の設定がわかるのかもだが、その辺の知識が無いのでどうもなあ。>トッケビ@モス。
  • スピリッツ
    • 本人にどうしようもない事を攻撃に使うのは駄目だよね……。>アオアシ@小林有吾
    • 上手い事行ったから良いが、失敗だったらどうしたんだろうか。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 用務員の百合に交じりたいおじさんだったかあ……。なんだそれ。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • くまさんパンツで本物の熊、って繋がってはいるけどさあ>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 情報操作されちゃってるのか。上位の方に敵が居るって事かね。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 救急隊員の方が怪我したり死んだりってのは実際ね。>HERO~4分間のマリーゴールド before~@キリエ。
    • 並行世界なんだ。そういう事。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • 剣風で斬る。谷衛成みたいな事になってるな>土竜の唄@高橋のぼる
    • 予測がピタッとハマると嬉しいわな。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 良い顔になったなあ。ここからだ。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 忍者強いなオイ。弓関係ないけど。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
  • ヤンキン
    • 新連載。というか連載化。胸が大きい事で悩む、というのはタイムリーなのかな。>安城さんの学校の保健室の小牧先生@加藤雄一×すおしろ。
    • 連載再開。というか本格連載化かな。月見そば。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • 逃げ足だけでは逃げ切れない。相手の方が上手だったか。>僕×スター@肥谷圭介