情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 月刊 漫画ゴラクスペシャル




  • ジャンプ
    • モモの助と日和は白ひげの船上生まれだったのか。空位だった2番隊がおでんだったのね。ボンちゃんの前のマネマネって事はこの婆は他界済み、本物のスキヤキは消された?など情報満載。次回、ロジャーとの激突か。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 個性と魂や記憶に結びつきがあるならば、個性が残っていればそこから逆に、というのもあり得るんだよね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 無残さま、バラバラ緊急脱出じゃねーか。1000を超える破片をいくつやったか分かるとかなんなん。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • チャーミーパイセンは自由に変身できるようにはなってないのか。スペード王国の王子だったのです、って孤児院に隠されたって事か?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 読切。宇宙からの侵略者をたった一人で止めるって、厳しくない。ジャンプで星座系の能力だとやっぱり聖闘士星矢なんだよなあ。憑依合体で色んなの使えるのは便利そう。>綺羅星のメリル@川口勇貴。
    • そりゃあ、怒りの権化にもなるわ。これもまた同じ立場にあるとも言えるのだろうが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 特別読切。久々登場。短いページ数だけど、やっぱりこち亀ですわ。麻生先生いじりも定番ですな。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 攻撃範囲と秒数指定なのね。復活した味方もまた全部。どうすんだこれ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 肉弾戦か。やっぱりプリキュアなんですね。アイテムを取り換える事でいろんな能力使えるのはいいね。>ZIPMAN!!@芝田優作。
    • 毎回なんらかの高位次元生物が来てアイテムくれるコメディだったか……。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
    • 日本に戻って来るか。最終章って何をやって終わるのか見えてなかったけど、対決して終わるのかな。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 呪霊電車編……?雑魚を沢山使う意味がなんかあるんだろうけど。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 逃がしちゃうのか。そして、本人も逃げるのか。マキマさんがどう出るかなあ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 身体の一部をコードネームにするにしても、もうちょっとこう、何か無いの。>ミタマセキュ霊ティ@鳩胸つるん。
    • 富士山噴火、巨大隕石など、人類滅ぶ要因満載だったんだなあ。それをどうにかしてしまうのが有能すぎる。>Dr.STONE reboot:百夜@稲垣理一郎×Boichi
  • ゴラスペ
    • 新連載。パワー系ストーカーかよ。これは厄介そう。>隣人X@楠本哲
    • 最終回。そして、本編に続く。一人だけの生き残りじゃあ信じてもらえんよなあ。>モンキーサークル@志名坂高次×粂田晃宏。
    • ヨガを極めると関節技が効かないって理屈は謎。ミカさんはフェイントのさらに上の何かか。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 実は親子だったので、って話前にもあったような。電撃ネットワークですね。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • フォレノワールって言うんだ。チョコケーキは重くなりがちだが、これなら大丈夫そう。>ショコラティエはサディスティック@花形怜×松本救助
    • 毒親というか、どうしようもない生物なので関わらないのが一番なんだよね……。>きみにかわれるまえに@カレー沢薫
    • 深みにはまって行くな。これはもうどうすんの。>しおりの日記@艶々。
    • コピー系とも違う、継承系能力か?でも、本編までに居なくなるし、返すことも可能なのかも。>男塾外伝 大豪院邪鬼@宮下あきら作×柳田東一郎。
    • 復讐が怖いので告訴しませんでした、というのは実際ありうるのよね。>横浜ロック@前田治郎
    • アンコウの干物。珍味系のを売ってるのは見た事あるが。>江戸前の旬外伝 ウオバカ!!!@九十九 森×さとう 輝。