情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • サクっとゾロと再会。鬼徹はゾロに行くのでしょうな。ドレークも真打ち、ホーキンスと直接対決、と目が離せない。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 読切。ちょこっとBEFOREのサンジ。こういうコラボはいいものだ。>食戟のサンジ@附田祐斗×佐伯俊
    • 読切。ユーチューバーの企画となんかそんな感じの。うーん。なんだろうなあ。>Fischer’s×ONE PIECE 7つなぎの大秘宝@脂小路蝉麿。
    • 人間ベースの改造妖怪かあ。どの位の強さのをどれだけの数作れるのか次第では、厄介極まりない。主人公の技は二重の極み系ね。>呪術廻戦@芥見下々。
    • これ、新規作画少な目で乗り切る作戦か?生きていたのかお前らー!>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ここは引いたか。二重スパイは、ミスった時の危険も大きそうですねえ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 夜の大一番、か。>火ノ丸相撲@川田。
    • 痣が浮き上がるのは血の記憶とも関係ありそうですな。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 4週間は結構長い。他の鬼達に崩壊の情報が伝わったりはしないのかね。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 偽名使うにしてももうちょっと工夫した方がいいのでは。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • わざと捕まるってのはアリだろうが、司は容赦なく殺しそうなんだよねえ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 舞台向けの演技と、映画・TV向きの演技は違うとは言いますが、さて。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 将棋における「必殺技」って、お互いに棋譜みて研究するだろうから、どうなのかねえ。>紅葉の棋節@里庄真芳。
    • 師匠キャラは変人教師か。でも頼りになるな。>アリスと太陽@凸ノ高秀。
    • 作っておいたキャラを、連載終了までに使い切ろうって流れか……。>ノアズアーツ@池沢春人。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 新連載。忍者が居る世界、20万人の中には失業忍者も、というコメディなのかシリアスなのかわからん出だし。養成する人数を減らせよ。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 息子と同じ場所に、か。次回、第一部最終回。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • かくして、大成功となった。ここから躍進ですな。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • より大きな組織の意向には従うしか無いよなあ。居場所がばれてたら襲撃やむなしか。>SEVEN☆STAR MEN SOUL@柳内大樹
    • 賞金を懸けるのは正しいな。しかし、>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 警察に犯人と認識された時点でもう詰んでるのでは。随分沢山武器があるのな。何が最終目的なんだ。>僕はどこから@市川マサ。
    • シャワートイレでウォッァって、流石にそれは無理が無いか。どの位の量吸収されるものなの。>サタノファニ@山田恵庸
    • 殺されたことへの怒り、悲しみ、原始的な感情が繋がると。>ORIGIN〈オリジン〉@Boichi
    • 結局二重遭難なんですね。両パート描いて行くのか、どっちかに絞るのか。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 勝手な思惑で動くってのは最初から分かってた事なのではないか。>小林少年と不逞の怪人@上条明峰
    • 初単行本ってやっぱり特別だろうなあ。>終わった漫画家@福満しげゆき
  • スピリッツ
    • 新連載。戦隊ヒーローネタ。独立開業して抜けるのが居るあたり、この世界には沢山居るのかな。レッドさんが多忙すぎるの、影武者とか置けないの?>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • 同じレベルにたどり着けるものにしかわからない、と言う事なんですかねえ。>アオアシ@小林有吾
    • レベルが全然違うのね。階級的にはどうなんでしょう>早乙女選手、ひたかくす@水口尚樹。
    • 死んだときに処分してほしいもの、か。相互でどうにかってのはありかもな。>団地ともお@小田 扉。
    • 「J」のマーク!>土竜の唄@高橋のぼる
    • うなぎネタも多いよな、なんだかんだと使いやすいのだろうけど。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 読切。東京って場所によっては結構緑が多いよね。>トーキョーエイリアンブラザーズ@真造圭伍。
    • 敵がちゃんと強いのは、工夫の余地があっていいよね。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 他にも電気人間が居るってことか?>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 同じか、より高いレベル>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 正直に何やってるか喋るとか、アホなのでは。>ハスリンボーイ@草下シンヤ×本田優貴
    • 炭素による硬質化能力は応用効きそう。でも、10倍ってどういう事。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 東京にはなんでもある、ってのは金さえあればという限定なんだよね。国立博物館いいよね。>猫のお寺の知恩さん@オジロマコト
    • もっとこう、機械的にと言うか感情を廃してあたればいいのでは、としか。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • ワールドカップ関連ネタ特集。後世に伝えるための記録なので、こんなもんでいいのだ。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • ヤンキン
    • 新連載。天誅植闇医者臓器移系。色々盛ってるな。適合問題とかどうなんだろう。>黒医者のデザート@外本ケンセイ。
    • 読切。本来威嚇のための。毎月10日ってのは特に説明無いのね。>わははさん@高港基資。