情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングキング
  2. 隔週 漫画アクション
  3. 月刊 漫画ゴラクスペシャル





  • ヤンキン
    • 移籍新連載。スピンオフ。南国とかリゾートホテルって作風と全然違う場所だけに、すげー違和感。孤島殺人系でもなさそうだが。>園田の歌@渡邊ダイスケ×永田諒。
    • 新連載。ネットでなんやかとやってた人か。グラジャンのいつまちゃんのとか、なんで青年誌でこういうネタやるんか不思議なんだよなあ。>トーキョーカモフラージュアワー@松本千秋。
    • 目立つという事は、狙われるという事なのだ……。>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切。ドロドロと、世界の端っこでどうにか生きている女の、絶望もまた。>in&out 飲&嘔吐@ルネッサンス吉田。
    • 最終回。はい。>逃がし屋グリズリーズ@民谷剛。
  • アクション
    • 散財って楽しいんだよな……。気づいた時にはカードローン地獄だぜ。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 生きているならセーフ、だよな。でもまず手錠切らないとねえ。>バスタブに乗った兄弟~地球水没記~@櫻井稔文。
    • 新宿に買い出し。急襲されるのか。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • ついに穴が開いたか。後はしのぎ切れば、しかし。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 食い物くれそうな人に懐くんじゃあねえのかな。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • あっさり首取られたが、流石にこれは仕方ないだろ。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • モンキーターンさえ読んで置けば良いのでは、と思うんですがそれは>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 自分の意志が何処にも無いんだよなあ……。>まぼろしまたね@糸なつみ。
    • オイルショックの頃。当時の漫画雑誌とか見ると、一気に値段上がって薄くなってるんだよな。それから70年代後半にかけて復活していくんだけど。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • カワイイってなんだろうね。自分の好きに出来る、のがそうなのかどうか。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • ひとまずは受け入れられましたか。これがどう繋がっていくのかですな。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 読切。ゲームじゃなくて、ビートルズマニアでビーマニね。どの時代が好きとかで派閥別れそうな気もするし、演奏のコピー具合ってのもなあ。>ビーマニ山田君!@近藤令。
  • ゴラスペ
    • ベニアコウ、オオサガ。寿司の修行としておにぎりをってのは既存であるが、寿司の技術を生かしておにぎり屋ってのは珍しい気がする。>江戸前の旬外伝 ウオバカ!!!@九十九森×さとう輝
    • 評価されるタイミングとか、足の引っ張り合いとかなあ。あるんだよなあ。>ショコラティエはサディスティック@花形怜×松本救助
    • いじめと言わず、犯罪として告訴すべし。そうなんだよなあ。>横浜ロック@前田治郎
    • この時失った片腕は、本編までに生えました。理屈は不明。>男塾外伝 大豪院邪鬼@宮下あきら作×柳田東一郎。
    • なんだかんだで皆集合してるの好きだわ。>こいまん@井出圭亮。
    • 逃げ込んだ先も相手の領域か。追いついてきたが、やれるのか。>モンキーサークル@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 辛い別れを経験してしまったからこそ、か。そうだなあ。>きみにかわれるまえに@カレー沢薫
    • シャトームートンロートシルトの1973年。ピカソのラベルに価値があるっても、はがしたんじゃ駄目で、オリジナルの瓶についてるからとかなんですかね>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 肌面積多いと、擦過傷とかなりそうなもんだが。基本の突きの強さで引きはがすとは。いい勝負だわ。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい