情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 月刊 漫画ゴラクスペシャル




  • ゴラク
    • 裏切り者発見。殺すなら情報聞きだしてからだよな。>警部補ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 子供の虐待死って、どっちか片方が居ない時に起こる確率が高いんだっけ?>DrivingDoctor 黒咲@神尾龍×ユウダイ。
    • 10億は案外安いような。情報をリークしたのは誰なんだ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 報復合戦で死んでいくのは下っ端なのよね。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • こんだけ死んだらもう。生き残るのは誰だ。>ガンニバル@二宮正明。
    • 大きいのを守ろうとする動きは、仕込まれてる感ありますが。>モンキーピークtheRock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • ボウリング。両手投げってあれ実際どうなんでしょう。>うるはしの美魔女さん@さいだ一明
    • そう繋がるのか。しかし、死刑になるくらいの犯罪なのにニュースとかで知らなかったのか、という謎が。>アンダープリズン@宮尾行巳。
    • アワビを手巻きに、は確かに見たことない気がする。ラブコメってますねえ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 新シリーズ開始。ブラックバイト、と思いきや怪しい投資話か。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • テイクアウトとデリバリー専門にという舵切りは、開店前ならまだやりやすいだろうが。うーむ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • あら、これもコロナの影響あることにするんだ。意外。>女には3年に一度どうにかされたい日がある@村山渉。
    • この身勝手女だったらこういう発想になるわな……。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • どっちがどっちを励ましてるんだかな。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 眠り姫と庶民の恋。呪いの形は。>神客万来!@ねむようこ
    • 切り落としを色々入れたのいいよね。近所のスーパーでも刺身の切れ端入れたのが時々出てる。>夜のおねえさんは食べることばかり考えている@藤川よつば×FURICO。
    • さつまいものかんたんレンジ甘煮。大晦日か。年末ネタをまとめてやって、作中時間とのズレがるが、単行本でちょうどよくなりそう。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 普通の漫画だと、ここまで来たら気力勝負だみたいな展開もあるけど、これはなさそう。>ノーサイドエスト@好本拓朗。
    • 他の事務所に所属してるのを引っこ抜くって、ケツモチ同士の戦争になるんじゃあないの。どうなんでしょう。>ブラック芸能事務所ですが何か?@usi。
    • 高校演劇「だけ」に特化するのは、現役高校生の特権でもあるかな。>もういちどスポットライト@沼ちよ子。
  • ヤンガン
    • 男の娘コスプレイヤー、そういうのもあるのか。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • フラーレン的立体構造作画、今ならCGから起こせるけど、昔だったら手でやってたのかなあ。>ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン@蝸牛くも×栄田健人(キャラクター原案:足立慎吾神奈月昇)。
    • あ、女教師ものエロ漫画で見るやつだ。>清く正しくふしだらに@三雲ジョージ。
    • た つ ま き ヅモ!そらもうラスボスですわこんなん。先鋒戦だけど。>咲-Saki-@小林立
    • 大きくなったり小さくなったり忙しいな。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • 最期は狙撃されて死亡、か。悲しいなあ。>MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • お互いしか知らないことを伝えることで、というのはいいね。ごと貫きおった!は鬼の基本戦術ですな。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • まあそうなるよね。不幸な子供たちの居場所ってのはなあ……。>ラララ@金田一蓮十郎
    • なんかトンデモ装備っぽいけど、これ一応現代よね。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 最終回。はい。>導国の魔術師 -BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • 読切。路上ライブと作詞と。今年は暖かくなっても路上ライブ少なそうですね。>姪っ子の歌@ますだ悠。
    • 警ドロ、ドロケイ、地方によって呼び方もルールも色々あるんだよな。>プラスチック姉さん@栗井茶。
  • ゴラスペ
    • 新連載。なんだかんだ言って、AV業界と反社はがっつり繋がってるのは間違いないでしょうからね……。>全裸稼業@尾藤麻論×オオイシヒロト
    • 最終回。綺麗にまとめているようで、またなんかあるかもな、でも。お疲れ様でした。>SとM@村生ミオ
    • 自分自身がストーカーになってるんじゃあなあ。暇なのか。>隣人X@楠本哲
    • 販売員としての才能って、確かにあると思うわ。しかし今、実際は試食販売は全滅なんだよね。>ショコラティエはサディスティック@花形怜×松本救助
    • 箱まで入れてのお値段、というのは茶器あるある。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • こういう結果になるのは予想外でしたわ。予知にまで踏み込んでるとはな。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 完全攻略。ただ、警察在籍中の分は誤魔化されるんだろうなあとも。あ、これで終わりじゃなくてまだ居るんだ。>横浜ロック@前田治郎
    • 連弾衝撃波とかオラオラとか、男塾外からのも持ってきてますね。雷持つのは、なんか違わない?>男塾外伝 大豪院邪鬼@宮下あきら×柳田東一郎。
    • カスベの干物でラーメン。外伝とはいえ、ラーメンはシリーズ初出ではないか。回転ずしの時にあったっけ?>江戸前の旬外伝 ウオバカ!!!@九十九森×さとう輝