情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 撃破。グローブを色々交換できるの、ライダーマンかスーパー1っぽいよね。リモート爆破で証拠隠滅機能付きか。エグイなあ。>神アプリ@栗原正尚
    • シリーズ読切。単行本記念センターカラー。アマゾン河ならぬタマゾン川か。こういう、外来種が住み着いてる所って結構多いんでしょうねえ。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 半グレはあっという間に排除。裏側で動いてる勢力もどんだけなんだか。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 出張読切。オスの三毛猫ってどの位の率なんだっけ。こういう、外飼いしてる猫の自由さというのはな>青の島とねこ一匹@小林俊彦
    • プロテクターってどの位効果あるんでしょうな。田口っぽい髪型の人、確かに多かろう。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 攻撃力というか殺意にさがあるよね。しかし、この洞窟どうやって作ったんだ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 百鬼丸さんか。子供による自爆攻撃ってベトナムで存在してたんだろうか。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 空手が好き。マッハ突きという刃牙ネタ入れて来るの好きだわ。>スキウサギ@キューライス。
    • 最初の方に起きた死は、こうして衝撃として受け止められるけど、慣れてきたらアカンのだよなあ。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • こっちもヤクザが糸引いてたか。不良とヤクザはなかなか切り離せないのだが。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • バイクでバードストライクってあるのか。この辺の、仲間になったかどうかの判定をどこでっていう基準は各自かなり違うんじゃあないかなとか。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ダークサイド・エンジェル@吉田聡
    • 未成年はマズい、って当時もだったけ?福岡なら関係無いのでは?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • fail to die。過去の女を訪ねてみる、というのも隠居っぽい行動ではあるか。タイマンはったらダチ。関東のことわざです。>仁義 AFTER@立原あゆみ
    • 花粉症は大変だよね……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • ざざむしで先週のアクションとシンクロってるか。周囲の期待ってのは、精神的プレッシャーなんだよなあ。>インハンド@朱戸アオ。
    • 反旗を翻して、でも勝てないって言うのはね。やっぱババアを暗殺するのが良いのでは?>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 相手の想像を超える程強くなっているって事だよな。努力の成果が出ている。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 読切前後編の後編。こういう締め方にするのか。良いコラボでしたわ。>転生したら島耕作だった件@弘兼憲史×伏瀬×川上泰樹(キャラクター原案:みっつばー)。
    • パルピロ。座敷牢に閉じ込められてるんじゃなくて籠ってるのね。揚げパン系は、生地とか油とか、変動要素がかなり大きそうなんだよね。>ロストフード 絶対味覚探偵モズの事件譚@赤名修
    • ネオスプリングTKG。新春って事か。具沢山系のTKGは、どっちが主なのか、とも思ってしまうが。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 釣り一本で食って行く、というのを実際に出来てしまうっていうのは凄いよなあ。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • 焚火台の選択肢。こういう風に来てたらカップルにしか思えないよね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 暗黒流れ星!この状況でも電車は停まらないし警察は来ない。凄い世界だな。>ギャングキング@柳内大樹
    • 日本の家庭料理、ってのは幅が広いというか絞り切れないというか、違いが大きすぎてどうとらえればいいのやら。和食で、という限定条件とかか?>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 最終回。はい。>いちいちせいち@汐里。
    • リボン投げたりするの、地下アイドルとか向けのオタ芸としてこう、使えないもんかな。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 転び公防じゃあないけど、されるがままになるしかないのだよな。っていうか、このゾウの人、改造人間とかじゃあないの。>RaW HERO@平本アキラ
    • 文字とか動物になってるマカロニ、結構色んな種類があるが、キャラものはディズニーコラボ位しか見た事無いな。もっと色々あるのかな。アニメとかでどっかやらないもんだろうか。型が大変なのかも。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。