情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング




  • ヤンチャン
    • 新連載。昭和政治家シリーズ、今度は田中角栄。成り上がりから転落まで、波乱万丈だったのは間違いないんだよな。東京に出てきたところからの開始か。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 年齢確認しなくても、大人に見えるわなあ。しかし、これ時代は何時なの。年齢確認徹底されるようになった時期ってさ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • タレントになりたいとかなあ。一応、原作者のって設定だからいいのか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 最後はきっちりまくり切って、貫禄。正々堂々の勝負に行ったから殺されない、のだろうか。>凍牌〜ミナゴロシ篇〜@志名坂高次
    • みんな戦争に行ってしまうんだよ……。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 数日前に仲間になっただけだもんな。そして、同じ囚われてたの解放での差がこう出ると。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 構われるのが好き。兎は寂しがりやだって言うから、間違って無いのかも。>スキウサギ@キューライス。
    • クローン技術は、理論だけならかなり昔からあって、という話でもあるか。天馬博士もな。「>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • フライパンと鏡でビームを跳ね返すってなんだそれ。戦闘能力はアプリと道具次第なんだよね。>神アプリ@栗原正尚
    • 占いが得意な不良というと、ドッ硬連@松田一輝に出て来た、八卦見さんを思い出すのだがどうか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 闇に取り込まれてしまうのか。その前に勝手に死んでいくのか。それでも、一度仲間と認めたからには救ってくれるのかもなんだけど。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ダークサイド・エンジェル@吉田聡
    • 前半でこういう脱落の仕方は厳しいわ。選手登録されてないだろうから、着ぐるみから参戦は無理だよね?>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 健康診断の身代わりとか、自分にとって損でしかないのでは……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • こういうスピード感ある描写、流石だよなあ。光って見える、は今後もフラグになるかな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 新連載。ドラマと一緒に見てね、みたく書いてるけど、実際どうなんですかね。漫画だけ読んでると、特殊性が一切伝わらない。>四月一日さん家の@「四月一日さん家の」製作委員会×となりける。
    • 結局棄権か。何一つ報われる事無く、しかしそれも。>インハンド@朱戸アオ。
    • 到着。これは何人か死んでもおかしくない。人の吹っ飛び方がリングにかけろみたいですなあ。>ギャングキング@柳内大樹
    • 失敗したら死体も残さないって、覚悟完了しすぎじゃあないですか。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 他人に教える事で、より深い学びを得るという事は多いので、師匠→弟子関係になるのはいいのかもな。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • こっちも師匠<>弟子関係になるのか。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • パンプディングメロンケーキ。いよいよ、作品内作品とのメタが進んで来た。実際どうするんだろう。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 結婚してる場合でもストーカって言うのかどうか問題。モラハラ、DV、性癖、どこからどこまでがって難しそうだが。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • 反射で移りこんでるのをどうにかというと、イバラード物語よな。>RaW HERO@平本アキラ
    • 仕掛け人側が不幸になっちゃうのはなあ。あれ、一位がこっちになっちゃう可能性もあるの?>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • イスとテーブルで和食も、お年寄りとかにはその方が良いからって場合もあったりで、なかなか難しい所。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 優しい世界。>見上げると君は@小堀真。
    • タツで寝てる魚なら、電源切るか、食欲で釣るか、さあどうすんのだよな。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • どんな時でも命の取り合いになる覚悟を持って行動する、のは間違ってはいないんだろうけどな。>幕末イグニッション@大間九郎×忠見周。
    • 女性客も多い劇場、ってほかの男性客からするとどうなのかね。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。