情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • ロジャーの船に居た頃のおでんかあ。船に巨大な卵っぽいのが見えるんだがこれは。留守番役が狂四郎ってのは解放&裏切りフラグっぽいな。赤鞘組、この状況はヤバそうですねえ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • もう殺しちゃってるし。遅かったよなあ。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 銃が出来てしまったか。しかも火縄ではなく撃発式とはなあ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ゴードンさんちの家庭訪問。呪いじゃなくて癒しになってるとか、ギャップがいいですね。大きな呪いは解呪リスクもありそうだが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 暗号で渡すのは成功。それにしても時間が無いなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 次に向けての戦いが始まるという事でもあるんだよな。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 姫連れてる率ってどの位なんですかね……。>サムライ8-八丸伝-@岸本斉史×大久保彰。
    • 才能に差があり過ぎるのはねえ。生まれた時から痣が出てるのに、寿命は長いとか、どういう条件なんだ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 出張読切。入れ替わりデスゲームか。侵略者的な何かなんでしょうか。>サマータイムレンダ@田中靖規。
    • 出張読切。コスプレネタも、もはやジャンルと言って良いのかもしれないな。>2.5次元の誘惑@橋本悠。
    • 過去編終了。この時に倒しておけば、あるいは。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 悟空ー速く来てくれー!をリアル体験できるって事ですね。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 台風の悪魔って相当強そうなんですが。美人局じゃあ無い、のか?>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 人造スケバンの対義語は天然スケバンで良いんだろうか。>神緒ゆいは髪を結い@椎橋寛。
  • ヤンマガ
    • 13本休載。
    • 属性攻撃的な概念はあるのになあ。毒とかも効かなそうだし、はて。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 生き残れるのは力あるもののみ。にしても。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • これで持ち込み先が講談社以外だったらちょっと笑う。>おたくの隣りはエルフですか?@植野メグル
    • ハマり役に出会えるかどうかってのは、役者人生を大きく変えそうよね。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • 今度は霧か。視界が無いと低速レースになって有利なのか?>MFゴースト@しげの秀一
    • バスケで戦うのもなんかなあ。これ多対一で袋叩きにすればいいだけなのでは。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • けじめの取り方、はなあ。金銭関係あるんだっけか。>ザ・ファブル@南勝久
    • 挫折を知ってこそ強くなれるのかもしれないですよね。>テッペン-那須川天心物語-@高橋伸輔。
    • トネガワはよく知ってる(?)けど、こいつはよく分からん、というのは読者も同じですな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 現地に行ったからこそ分かる空気ってのはあるでしょうねえ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 現実との融合度がアプリによって違ったりするんdネスかねえ。>神さまの恋人@伊賀大晃×月山可也
    • どんどん駄目になっていく。どうするのこれ。>夫のちんぽが入らない@こだま×ゴトウユキコ
  • スピリッツ
    • 研究してるにしたって、異端だろうし冷遇されてそう。ジェット機に乗るのか。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 改めて対立構図を説明する回。決着は近そうだが。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ともおが例として出て来るのか……。>横須賀こずえ@小田扉
    • 無茶振りに対応できるのは底力だよな。>アオアシ@小林有吾
    • 因縁とかあると、面白くなるのは確かなんだよなあ。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 相手の二択に乗らないのは基本だよね。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 同型機なんてのも居るんだ。人間の命令に従わないと、というのは刷り込まれてるんだろうな。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 短期集中新連載。ドラマ化合わせで復活。予知は外れる事もある、というのをもう知ってるんだよな。ならば。>HERO~4分間のマリーゴールド before~@キリエ。
    • 入院してるって情報も無いんだよな。密室にされたのはヤバそうだ。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 麻雀、三麻、サンマって迂遠だな。今年は本当に高価いんだよなあ。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 相手を識別可能っていうのは「個性」があるって認識なんだろうけど、それは色々と広がりそうだな。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 別口が動き始めてるのか……。>サターンリターン@鳥飼茜
    • どうせ契約書とかまともに作ってないだろうから、こういうのも問題ないんだろうなあ、と。戻ってきましたね。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 大口をたたくのは自分を追いこむ為でもあるんだろうな。>壁ドン!@佐久間力。
    • 脱藩と見なされてアウトなのでは。いいのか。忍者がボウガン使うのね。連発式?>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。