情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • 大混戦。ヘビヘビの実の幻獣種なのね。逃げ切れるのかコレ。狂四郎は斬ったフリ、であろうけど。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 巻頭カラー。そうか、もう7年にもなるのか。こういうメタなのは雑誌で読んでこそだよなあ。本編、高校でそのスポーツやめちゃうってのはあるあるなんだよなあ。>ハイキュー!!@古舘春一
    • 愈史郎はこういうポジションか。気付けないもんなんですな。猗窩座来ちゃったか……。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • サクっと入っていくのな。エルフ由来のがあるからこそだろうけど。人格がこの後どうなるか。回復薬のチャーミーパイセン来たのは大きい。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 猪を家畜化したのが豚ですからね。油田発見、そうだったのか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • なるほど、溜めておく系はコピーしても使えない、からスカなのか。コピーしてから溜めておいて解除、とか出来ないのかね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 読切。ギャングの街で、能力バトル。架空生物の能力を使えるのはいいね。ただ、一気に投入で散漫感あるのが惜しい。>FANTASIES@大須賀玄。
    • 平幕だけが全勝で残ってる、というのは時々あるんだよな。ただ、後半になるとどうしても。>火ノ丸相撲@川田。
    • 確かに例外が存在してるね。甘い考えだが、それを押し通せれば。難しそうだが。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 注目されると、うさんくさいのが寄って来るのは仕方のない話ではありそうですが。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 5億ってのが高いのか安いのか。この二人でも厳しそうだが、どうなるか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • ピンチに助けに来てくれる有能な同僚。式神的な能力かな。腕は戻るんだろうか。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • アニメ化決定!応援する県関連で広告取りやすい、というのもあろう。紹介実写パートとか入れて来そう。>ジモトがジャパン@林聖二。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 無線とかレーダーとかが無いっていうのはやっぱりなあ。>不死身の特攻兵 生キトシ生ケル者タチヘ@鴻上尚史×東直輝
    • 籠城作戦はいいのだが、チャンとマリオへの連絡とかどうすんだろう。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • マウンティングなのかなあ、これ。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • カレーは美味しいよね。ただ、あのジジイのアレの後にカレーかよって思うけど。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • ヤクザとしてのけじめのつけ方は当然あるよな。ただ、山岡がなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 6番の能力は完成しつつあるって事かね。>NeuN〈ノイン〉@高橋ツトム
    • 戻って来たのか、平行宇宙的なのか、どうなんだ。>バジリスク-桜花忍法帖-@山田正紀×シヒラ竜也
    • ここで死ぬって事は無い筈、なんだけど。>7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT@ハロルド作石
    • そういう共闘になるのか。だが、冒頭で示された状況にどうやって持ってくのか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • ここでそっちの名前が出て来るのか。殺した、のかその情報を知ってるだけなのか。>親愛なる僕へ 殺意をこめて@井龍一×伊藤翔太。
    • お互いに煉獄を使える者同士故に。上杉は立ったまま気絶エンドとかもありそうなんだがなあ。>喧嘩稼業@木多康昭
    • おしっこネタ。以前、サメの嗅覚ってどんだけか、みたいなのをTVで見たが、かなり凄いのよね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 善光寺参り後編。SAでついつい、は車乗る頻度低いので、あんまわからん感覚だ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 受け身!ナイスアス!なんだよコイツ。五段とかそういう問題じゃあないぞこれ。>サタノファニ@山田恵庸
  • スピリッツ