情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン




  • マガジン
    • デリカシーの無い奴らばかりの同窓会って、出席する意味あるのかねえ。負けた試合こそが、残ってるのかもしれぬな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 変身スーツは制限時間短いのがお約束ですな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 命を対価にすることで、復活へ。これまでの色々が巡るわ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • こういう、一緒に居る所に遭遇しちゃってびっくりみたいの、アホなのではと思っちゃったりもするんだよね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • オフの時間を完全にオフにできないのは無能なんだよなあ……。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • こういう情報、全く教えられてない野良武士はどんどん死ぬだけなのでは……?>オリエント@大高忍
    • もう一人時間移動能力者が居るならば、か。一人どころじゃなく沢山居る可能性もあるわけだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 焔ビト側も、個人差だけじゃあなくて第何世代的な能力差がありそうですねえ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 読切。入れ替わりでも流石に性別は間違えないと思うんだが、まあそこはそれ。婚約から始まるラブコメ。妹だと思ってたのも実は、とこの1話から色々広げる方向の芽を入れてるの、上手いわ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 皆が持っててオンリーワンって、スマホのデコレーションとかそういう感じの話かね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 一分間制限を超えるのは、生命を極限まで使って死ぬフラグっぽいんだよね。次号は外伝。>七つの大罪@鈴木央
    • 少しだけ平和な会話回。怪異に関わる能力を無くしちゃうのか?>化物語@西尾維新×大暮維人
    • ラッシュ攻撃、という言葉が浮かぶ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 抽象的すぎるが、芸術ってそういうもんか。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • やっぱり他にも剣はあるのね。制限がそれぞれありそうだけど。>巨竜戦記@本田真吾
    • 読切。大人になって全力で遊ぶ子供お遊びは楽しい。プロレスごっことかな。現代ではこれ通じない言葉な気もするがどうか。>大人の遊び@長瀬けとる。
  • サンデー
  • ビッグ
    • 童貞を捨てたか。この時代なら色々見てると思うんだけどなあ。>颯汰の国@小山ゆう
    • 大手の看板は、ソイツ自身の価値ではないからね。安い土下座に意味は無いわ。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • フェスの「地響き」は一度経験しないとわからんよな。さあ、乗り込むときが来た。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一(story director:NUMBER 8)。
    • 釣り出して、ぶっ殺す。当時だとこういうのを開示した戦略書なんてのもなかったろうしな。>劉邦@高橋のぼる
    • この機関は何時も患者を簡単に逃がすよね。管理体制ザルすぎない?>粘菌人間ヒトモジ@間瀬元朗
    • 最後の一球になるのか。次回、最高潮。>フォーシーム@さだやす圭
    • 本当に大事な話は、喫煙所かトイレで決まる、みたいな言葉なかったっけ。>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 西までの地図が持つ意味は大きい。流石に、逆に東に向かう発想は出てこないかな。>海帝@星野之宣
    • 新戦力としてコイツが来たか。助っ人としてやっていけるかどうか。>バディドッグ@細野不二彦
    • シレーヌとカイムの合わせ技でザン撃破。空母の上に沢山悪魔がって、飛べないのも居るだろうしあんま脅威に思えないんだが。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • AIの弱点は、開発者側も知っててそれ対策しそうだけどなあ。音の小さい武器なら、弓矢とか使えばいいのでは?>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • TVの野球中継を気軽に見るのも難しかったのかもだし、画面も小さかったろうしなあ。そもそも街頭テレビの時代か。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 犬顔さん、使うのも得意だったのか。ここまでだけど。まさか幼女が直接乗り込んで来るとは。殺されるのも覚悟の上なのかね。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • アメ横のあそこの店か。藝大からだと公園抜けてそれなりに距離ありそうだが。これからどうするか、なのよね。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • なんか妙に色々知ってますな。そんだけ報道されたって事だけど。>十角館の殺人@綾辻行人×清原絋。
    • 似てるのに違う、ってホラーですわ。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 光と闇か。話題になりやすいのは闇の方だからってのもあるのだろうが。しかしこれ、人が集まってるのに誰もスマホで撮らないとかちょっと謎。>ああっ就活の女神さまっ@青木U平×よしづきくみち(協力:藤島康介)。
    • 少年少女の恋愛らしくていいですねえ。不穏が漂ってきましたが、さて。>天気の子@新海誠×窪田航。
    • 知り合いとの距離感が、関西らしいかなあ。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 殺してしまってはいけないという制約のあるバトルは見ごたえあるな。これは絶体絶命か。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 最終ページの力強さよ。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 帰って来たか。傷増えてるし、色々あったんだろうなあ。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • ここで北海道大停電が来るのか。ラジオには何が出来るのか。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 手段と目的が狂いまくってるなあ。姿も心もバグって行く。>宝石の国@市川春子
    • 上野動物園デート。ブルーピリオドと地理的には重なってるね。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 合唱勝負とは。終わったら全員合唱部メンバーになりそうだな。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • ヒーローの後継者……。ヒロアカネタかな?>アンダー3@榎本俊二
    • 先輩方が積み上げてくれたから色々ある、ってのはいいですね。審査員がまず踊るんだ。ダンス以外でそういうのあるんだろうか?のど自慢は審査員が歌うか。>ワンダンス@珈琲。