情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 新連載。勇者の冒険が終わってから系かー、と思いきや。呪われてアンデッド化した「触りたくても触れない」ラブコメね。コンドーム魔法でも開発すればええんちゃう?>ネクロマンス@堂本裕貴。
    • 誰が好きかはまだ不明、か。この後、初日の夜はどうなってしまうのか。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 既に死んでたか。母は復讐のためにそうなったんかなー。それだけではなさそうな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 近所からしたら迷惑よな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 番外編。そういう形の「兄弟」だったのね。武道の素養は、今あんま役立ってなさそうな気もするが。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 何時までもしつこい元カレとか、最悪な存在なのでは?そもそも着信拒否にしとけよ。>ドメスティックな彼女@流石景
    • あっさりとまあ。これが愛の力ですね。>七つの大罪@鈴木央
    • 裏アカさらしとかも、適当な捏造なんじゃねーのって思われる人とそうじゃあない人が居るよね……。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 次回、最終回。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 出張読切。色んな姿や性格を見せてくれる、って事か。なるほど。>可愛いだけじゃない式守さん@真木蛍五。
    • あっさりトランスアキシャル面切断。竜退治なるか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 伝説として残ってるのが真実、なら世界中に聖剣的なのがあるのでは?>巨竜戦記@本田真吾
    • 一々小者の事を気にしすぎ感。もっとやる事あるでしょう。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • まずは1対1。能力の相性問題はやっぱりあるんだよなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 打てるんだ。ちょっと意外。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 努力と才能って比較をするにも、基礎の高さが違いすぎると比較にならないような気も。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • これが本体なのか。一番大事な玉…つまり…>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 新連載。吸血鬼お姉さんと少年と。これも人間×人外で、サンデーは何故設定かぶり蟲毒をやろうとするのか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 後でバトル展開になった時用の設定を入れておいたのかな。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • 小学生時代の全力と同じj、って言われると結構凄い気もするが。超能力がどの様に成長するかも謎だしな。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 目に指突っ込んで、「これでお前も一勝サッカーできなくなったな!」が正しい対応では?>まだ見ぬフィールドで@茂木ヨモギ
    • 食欲に負けるのは仕方ないよ……。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち

女子なら多分何も言われないよ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼