情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 新連載。秋田書店日本文芸社で描いてましたが、講談社で週刊少年誌巻頭カラー新連載。ハカイジュウならぬハカイリュウ、なのかな。>巨竜戦記@本田真吾
    • ギスギスすぎですな。しかし、賞罰どうするかを小隊レベルで決められるもんなの?>オリエント@大高忍
    • 実際、Iphoneで撮影した自主映画とかいくらでもあるからなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 精神世界でのバトルをどの位やるのかな。エスカノールは限定時間どの位なんだ。>七つの大罪@鈴木央
    • じゃあ、貰ったこれはメルカリに。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 生物が全く残らない世界でいいのかね。一体化してなんとかかんとかなのか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • サッカーのハンドと、バレーボールのブロックはちゃうねん。>DAYS@安田剛士
    • 出張読切。3回のうち1回目。つかみとして持ってくるのがこういうエピソードなの、やっぱり濃いわ。>将棋の渡辺くん@伊奈めぐみ
    • 輝く鱗を持つ巨大生物を同じ号でぶつけるのか。合流。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 後で親に怒られるヤツだこれ。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 文化祭編やるんだ。結構ちゃんとイベント拾って行くよね、この漫画。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 負けたか。得点数から考えると、いや、主人公は取られないの確定だからな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 過去に戻って来て話したことの記憶は残ってるんだ。競馬とか宝くじとかに利用しようと思わないのが不思議だよな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 撮影全部終わった後で、今日のカットNGとか写される側にはそんな権力ねーだろ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 実際、ここで辞めてもなあ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 心が折れ掛けてるね。イヤボーン発動も無さそうだし、どうすんのこれ。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 震災時に壊れたのとか、しっかり記録が残ってない場合も多そうだしなあ。>MAO@高橋留美子
    • 知られてしまうのは避けたかったはずだが、まだ全面戦争には行けないよな。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 本命が来たか。しかしこれ、既に13点差から登板させられたって考えるとなあ。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • タヌキに変身する能力って、変身させるならともかく、隕石と無関係すぎるだろ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 段々認められてきつつあるが、選手だけじゃなくフロントにも、なんだよね。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 心理トラップ系って知ってたら通れる試練なので、時々変え無いと意味が無さそうな。パンダはでびあくまの色違いバリエーションか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • お弁当をひとくちづつ。何をどの位、というのも性格だよね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • なんて悲しい遊びだ……。でも、友人と一緒ならいいか。>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • お参りしてる姿を盗撮されてSNSに上げられるんだろうなあ……。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 読切。バレーボールネタ。異能を絡めてくるの、昨今のお約束かな。相手を観察する能力の高さで、ってのはヤンジャンのを思い出すが。>トバリの向こう@髙橋雄一。
    • 大先輩のやった事なら仕方ない、とかこの辺の感覚がな。>第九の波濤@草場道輝
    • そのままの世界、が見えたという事か。ドッペルゲンガーとの勝負結果は、さて。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 罠だと判ってたら無視が一番だよなあ。お色気軍団、よくここまで残ってるよね。>君は008@松江名俊
    • 豚にされた生徒の家族はどうなってるんだろ。子供が居たって認識を阻害されてるとか?>クロノマギア ∞の歯車@河本ほむら&武野光×東毅
    • お茶トラップあっさり回避。持ち出したのはなんかの死体ですかね。>5分後の世界@福田宏
    • 10人分の仕込みって結構大変ですな。玉ねぎなしのカレーって、流石にどうなるのか。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二