情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • こういうこと言ってくるジジイとか、ある意味害でしかないのよね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • これで何段階目の変身だっけ。仲間が(一人を除いて)勢揃い。本当の最終決戦になるか。>七つの大罪@鈴木央
    • 能力の相性ってのもありそうだが、どれだけ強力な呪いなのコレ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • うーん、結局部下なら騙そうとしてる可能性も高そうなのよね。短距離だけど転移って、相手の脳みそに適当な異物送り込めば殺せる能力じゃねーか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 一花さんはこういう落ち着きどころか。芸能人として売れてるっても、そらそうよな。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 足から出る刃がスコーピオンっぽい。相手だけどんどんステージ上がるの厳しいわ。最後のビジョンの月は一体。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 徒弟制度的には、見て盗めなので間違ってはいないのだろう。>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 殺すしかなかったかなあ。銃の資料は色々ありそうだよね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 基礎トレーニングを積んでいく。一歩も同時に鍛え直してるという事でもあり。ナンバリングシステムはタイソンだっけ?>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。コミュ障要素はどうなんだか。長い間バレない様にするには必要か。>予知少女@土田。
    • 担当編集者と漫画家間でのセクハラ・パワハラ問題はなあ。K談社さんは、うん、まあ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • コネとかで理不尽に干される世界だという認識がないならこの反応もありなんだろうけどなあ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 必ずどちらかが負けて、誰かが取られるからこそ、高いポテンシャルを見せるとそれが後で響くんだよなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 見透かされてるなあ。芯が無いから駄目なんだろう。>オリエント@大高忍
    • 水着回。次回も。>川柳少女@五十嵐正邦
  • サンデー