情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • ここであのアパートに住んでるのが生きるの良いね。サメも魚人な割にシビア行動っぽいが、何の差なんだろう。>BEASTARS@板垣巴留
    • 単行本50万部突破との事。このご時世に強いなあ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 生きて辱めを受けさせず、みたいな思想は、簡単に滅びそうなんだけど。>娑婆王@暦。
    • 何この試し切り用の初登場ザコ。死んだわコイツ。>バキ道@板垣恵介
    • リバイバル読切。そうか、総理大臣が小泉時代か。>アクメツ@田畑由秋×余湖裕輝
    • MTBやるったってなあ、ロードどうするんだよって話ですわ。大会時期かぶるだろうし。お金の問題は、まあ、うん。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 怪人化的な現象があるのか。ヒーローの正体はどの程度明かしていいものなんでしょ>SHY@実樹ぶきみ。
    • お祭り回。こういう盆踊り、今でもアラレちゃん音頭が現役だったりするのよね。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 一時的なお仲間。臭いってのは能力なのか。無茶振り来たなあ。ここは踊るか?>魔入りました!入間くん@西修
    • 微妙に噛み合わないが。それでも信頼はあるのよね。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 弱すぎて食うのも大変って感覚、わかる人とわからない人の差が大きそう。漫画家さん、そういう繋がりだったのか。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 容疑者候補が多すぎて面倒だな。生きる為に食らう、で吸死と対比でもあるか。>逃亡者エリオ@細川雅巳
    • お母さん登場。これは待ったなし。>足芸少女こむらさん@灰刃ねむみ。
    • タイトルの正体が判明してしまったか。終了近そう。>謀略のパンツァー@古田朋大。
    • 都市伝説で猫関連ってのは結構多いのよね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 足だけ強化とか行けるのか。歌舞伎町通るくらいなら無理してでも大回りしようぜ。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 会長の私服センスが普通だ。片方だけ制服だとそういうプレイにも見えるなあ。デートカウントはどこからか。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 一気に突っ込むのではなく、先行部隊が露払いをしながら。流れはもう掴んでるっぽいが。>キングダム@原泰久
    • 別れの時。さらばチカパシ。いい男になるよ、コイツは。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 言葉も変幻自在か。個体数的にどの位いるのかねえ。>シェイプシフター@岩井トーキ。
    • 読切。性欲のありかたは人それぞれ。家族の形もそれぞれに。それを尊重できるといいのだよね。>color@峰浪りょう
    • 普通の人間には検知不可能な感覚ってことよな。>シカバナ ―はな、したい、こと―@nojo×門里慧。
    • 全てを包み込む師匠。しかし、裏に何かを持ってるのかも。え、結局あのオッサン関係無いの?>バトゥーキ@迫稔雄
    • 新シリーズ。銀行員編。いまはもう縮小&縮小&リストラだから、こんな事言ってたら速攻クビだろうなあ。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • 自分たちにしかできないのは強みですな。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 棺桶で寝るのって、墓場から死体がよみがえるっていうのからの発想で、火葬や鳥葬の地域だと出てこないだろうなあとか>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 一位通過決定。こうなったか。道具あげるのはいいのね。パンチで岩破壊は、強化系なのかな。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • それはそれとして教頭をバットでぶん殴るって選択肢は無いの?>まくむすび@保谷伸。
    • 出来過ぎるのと比較されるのって辛いよね。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • どこからが金持ちで、どこからが貧乏なのかって線引きは、育ちによって全然違うからな。というか、金持ちは夜のお水の店で働かないのでは?>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • カタカナの「シ」で始まるタイトル、4本もあるのか。もうちょっと考えような。*1
  • モーニング
    • 新連載。会社によって制度は様々なのね。100分の1、って会長は年棒5億位あったろうから、それでも500万か。港屋無くなったんでしたね。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • 結局殆ど喋らなかったのか。選手側は正のフィードバックが回ると良いよね。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 他人を祝いたい、というのは優しさなのかなんなのか。ある種のお節介ではあるが、温かい。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 似顔絵のありかたってやっぱり難しいのね。良い話っぽくまとめてるけど、本当に良い話かは謎。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 他所の学校のやり方って、報道やネットだと根幹は不明で、指導者の移籍位でしか伝わらなさそうだよな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 子供の頃の「死」の記憶かあ。自分も、おばあちゃんとかよく知らないんだよね。>ストロベリー@サラ イネス
    • コウモリは結局両方から攻撃される。駄目だこら。>アイターン@福澤徹三×大槻閑人。
    • ハタから見たら、うーん。どうしようも無いわ。>個人差あり〼@日暮キノコ
    • 日本のサウナはハイブリッドだったり独自システムも、というのを発表。情報がお互いに伝わって混沌とするといいですね。>マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~@タナカカツキ
    • 人造兵士に戦わせるのかあ。それはアリだとは思うけど。どう決断するかな>KILLER APE@河部真道。
    • 出張読切。2回目。思春期の少年にはたまらんね。>少年、ちょっとサボってこ?@赤城あさひと
    • 警察はこういう時何もしてくれないんだよね。忙しいから仕方ないんだろうけどさ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 読切。芸術系、美術系の大学って実際色々大変そうだよね。心が折れる事も多かろうし。>も@三浦よし木。
    • 100万円クイズハンター、懐かしいなあ。夏休みといったらこれだったわ。>CITY@あらゐけいいち




*1:シェイプシフター、シカバナ、シャドーハウス、シャトルアイズ