情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • 暗黒流れ星!(違う)。確固たる意志の強さよ。でもまだ一波乱位ありそうよね。>BEASTARS@板垣巴留
    • ヤンキーのナンパかあ。グリコはその辺本当にマメそうだからな。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • センターカラーだとめくりになるのか。凄い違和感。単行本では見開きなんだろうが。>木曜日のフルット@石黒正数
    • 温泉回。視覚や聴覚飛ばす能力持ちは結構居そうですが。>魔入りました!入間くん@西修
    • 出張読切。2本立て。どこか懐かしい。ペンネームはこっちで定着なのね。麻雀もやってる。>だってファンシーカペツピィン♡@平沢バレンティーノ。
    • 短期集中連載。総合格闘技でライバルだった二人を、過去を振り返る形で。>Jinx@灰谷音屋。
    • 読切。性転換ネタと脱皮した皮を着たい癖と。クールな眼鏡さんはいいですね。>盛本くんは実験体@陸井栄史。
    • MTBの事は詳しくないけど、バトルの事なら詳しいからな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • ハロウィンネタ。そもそもの存在が怪異なのでは……。>さちおくん@キャットタング鈴原。
    • ザコを積んでは潰させる。流石に飽きて来たな。>バキ道@板垣恵介
    • 壁村伝説は、負の部分も多いだけに色々な。250万部はそうか、電車移送がまだあった時代か。>チャンピオンズ~週刊少年チャンピオンを創った男たちの物語~@魚乃目三太。
    • いい男の顔じゃあねえか。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ヒーローのアイテムを別のヒーローが売るって、やっぱりなんかおかしくない?>SHY@実樹ぶきみ。
    • 一応ハロウィンネタなのかなゾンビ。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 視覚的には納得できるが、実際の動作としてはちょっと無理がありそうよね。>ハリガネサービスACE@荒達哉
  • ヤンジャン
    • 新連載。クラスのヒロインと平凡な少年、というのもジャンルではある。ステルスなのも結構共通かなあ。>久保さんは僕を許さない@雪森寧々。
    • ちゃんと話に耳を傾けられるのは偉いよなあ……。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 尾形は上手いことやるなあ。人食い熊退治編ですな。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • まだ龐煖が居たか。それでもこれなら。>キングダム@原泰久
    • 筋トレは継続してこそ意味があるので……。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 味が駄目、とかあるんだろうか。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 相撲編終了。隻眼は双葉山からだったんですかねえ。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • 温泉回。>彼女の野性が手に負えない@末広光。
    • 女子高生コスプレは、ギリギリっすなあ……。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 人類の数は少なくても召使が居る的な状況か。でも、残り少ないんなら壊さない様に使おうや。>アルマ@三都慎司。
    • 記憶を断片的に失うって事は、侵食部分が大きいほど失われるものが大きいって事ですかね。>シカバナ ―はな、したい、こと―@nojo×門里慧。
    • 他人を癒すのに使えるなら、イカサマ霊能力者として大金得られそうなんですが。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • 結局新型装備とか無しのまま戦うの。これゲームではどういう風にするんだろう。>新サクラ大戦 the Comic@広井王子×野口こゆり。
    • 形こそ人っぽいが、妖精だったとは。そして、奪う事で成り立つのなら、人間は必要>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • プールでアイドルがキャットファイト、と書くとポロリもありそうだなあ、とか。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 人見知りというかコミュ障というか、どうやって直すか難しいね。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • クッキングパパでは結構沢山パチンコやってる人が出てくる気がするが、福岡ってそうなんですかね。>クッキングパパ@うえやまとち
    • 花森がここまで言うとはなあ……。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 視覚支援としての効果もフェイスガードにはあるのか。競艇のFKSを思い出したり。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 法律学んで試験を受けて、それでも職務質問とか無茶苦茶だったりするの、どういう事なんですかねえ……。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 新連載。奇妙な生物との同居コメディー、というジャンル、モーニングでは結構久々な気がする。マイケルとか、考える犬とか、古いのは思い浮かぶんだが。>ペンとハウス@家田明歩。
    • あっさり死んだなあ。そして、東へ。Go Westの逆って事だな。>望郷太郎@山田芳裕
    • 2本立て。おばちゃんは何にでも強い。>えんまさんちのケルベロス@リベンセイ。
    • 誕生の時。逆さまにして叩く、というのは今あんま無いのかな。>はたらく細胞BABY@福田泰宏(監修:清水茜)。
    • ギリギリの点差の勝負で追いつかれた時ってのはね。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 逆にハメられたか……。人数差はないからどうにか、なるか?>アイターン@福澤徹三×大槻閑人。
    • 美容室のおじさん。カリスマ、って感じではないが。>ミスターズ ~私の町のおじさんたち~@飛田漱。
    • 希望を持たせ過ぎても行けないってのはそん通りでしょうな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 棚ぼたボスKILL。次回、最終回。>KILLER APE@河部真道。
    • 混乱が広がる。どこの住人かってのは知らないんだよね……。>ランド@山下和美