情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン




  • アクション
    • 最終回。結構長い事やってましたが、ついに完結。自分の本当の居場所、か。再来週号にエピローグ掲載との事。お疲れさまでした。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 二人捕まえて一人づつって、リスク大きすぎない。なんでバレなかったの。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 本当は殺してない人だと不味いのか……。人工降雨とか滝とかじゃあ駄目なのかね。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • 平和維持部隊での過去。海外出兵に出る人って、実際どう選んでうんだろう。日本軍の特攻隊と同じレベルの「志願」なのかなあ。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • こっちも相撲か。ドグーンは石炭握ってダイヤにできるんじゃろうか(刃牙脳)>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 惜しくも2着。でも、このレースでの結果は大きいだろ。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 猫、セーフ。でも、ここから脱出は厳しそうな。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • 救出船も、そらこんな二人は無視するわ。パンダ見せれば別かもだが。今度は、ギャルと猿?>バスタブに乗った兄弟~地球水没記~@櫻井稔文。
    • 同じ「歌う人」としてあるんだな。ステージデビュー?>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 清掃前のプールは、何が沈んでるかわからんよ、ホント。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 松ぼっくり。「松の実」は普通に売ってるけど、あれは種類が違うのよね。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 子供の様にわがままなのな。寝てたら掛けてあげる優しさ。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • クラシックカーというか、昭和カ―というか。酒漫画と自動車は相性良くないよね。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
    • 再録読切。飛行機のデザインとかが、当時だなあ。>セクレタリー・バード=書記官鳥=@小池一夫×モンキー・パンチ

おせわになってます、soorceです。トルドさん、コミケ三日目(8/11(日))の夜ってなんか予定入ってます?(そもそも東京にいますかね?)
葵くん飲み会の連絡来ないんで、結局無いようなら、店番手伝ってくれるいのけんさん・群咲さん、あとサークル参加してる白拍子さん、三日目だけ休みのきくちさんあたりさそって夕食にでも行こうかと考えてるんですが。ご都合どうでしょう?

  • 月マガ
    • 新連載。本格SFで来たか。二つの星の人種間抗争と、復讐譚と、謎の力と超兵器と。混血可能なほどに近いのなら、ルーツは同じかもとかあろうし。>愚者の星@遠藤浩輝
    • 理想形を見据えて。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • あの薩摩が引いた、という事例なんだよね。とはいえ、九州同士だからそういう事もあるか。>修羅の刻 西国無双編@川原正敏
    • 合格実績だけ残して、東京へ。新しい生活と食が始まる。シェフの夜の生活とかは「キッチン・コンフィデンシャル」とか読むと、色々ね。>フェルマーの料理@小林有吾
    • 試合中の言動って原点対象になったりしないんでしょうか。>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 親からすれば色々心配だわな。仕事が増えて来てるのは良い事だ。どう繋がって来て、今後へってのもあるし。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 盛り上がったなら成功。それでいいのだ。>ボイスラ!!@Octo。
    • タイマンはったらダチ!お互いにリスペクトしあえるのはいいよね。>Change!@曽田正人
    • ヤング編は、どうせ死なないし堕ちもしないってのがわかってるから緊張感薄くなるのが弱点ですね。>終わりのセラフ-

一瀬グレン、16歳の破滅-@鏡貴也×浅見よう。

    • こうして強制婚から逃げられるのは、何パーセントなのやら。人権感覚が違うのはなあ。そう簡単に解消されないだろうし。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • 足し算じゃなくて掛け算なのか。全部取り立てられるとは思って無いんだろうけどな。>Pumpkin Scissors@岩永亮太郎
    • 迷走してるな。ヨガは、結果的には良い落ち着きどころかも。どうだろう。>かくしごと@久米田康治
    • 自らを犠牲にしての。なんてこった。>新 仮面ライダーSPIRITS@村枝賢一
  • 月チャン
    • お風呂の残り湯を売るっていう発想、何が元祖なんだろうね。>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • タイマンの約束だけして別れるの、大物っぽさある。次号、決戦。>クローズ外伝 鳳仙花@高橋ヒロシ×齋藤周平。
    • フォアとバックでどうこうって、右利きと左利きでも変わるし、両利きだとさらにドン、みたいのあるのかね。>BREAK BACK@KASA。
    • 出張掲載。いきなり第三話だけど、まあ大体わかる。大河のごく初期、子供編ね。>潮騒の凡@塚脇永久×ナンジョウヨシミ。
    • 兄を弟が超えていく。これでスキルモンスターズに関しては一応決着かなあ。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 読切。クローズリスペクト。久々のLadies。でもこれ、WORST第一話だから、WORST Ladiesなのでは?>クローズLadies@鈴木大。
    • 読切。ヤンキー女子は実は可愛い!!シリーズ。ヤンキー姉妹とのおねショタ系。同い年だけど。>愛羅武勇愛死天流@堀博昭
    • 海で水着回。水につかると感電したりするのでは(昭和のアンドロイド観)>バーチャルYouTuber黒咲りんをかまってにゃ@みなもと悠(協力・監修:バーチャルYouTuber黒咲りん)
    • 読切。おっぱいがいっぱい。押し掛け後輩おっぱい。はい。>衝撃のぱい決戦!後輩VS先輩@生駒陽。
    • 言ってる事は凄く正しい筈なのに、格好で全て台無しになってる様な、それだからこそ説得力があるような。>教えて★ブラジャー先生@新矢歩世。
    • 読切。イタリアマフィア、女装、潜伏、本当は。と色々詰め込んで来てますな。>ペリコロッソ・シニョリーナ@畠山和隆。
    • 出張読切。ドラクエ映画公開記念(?)職業シリーズ。衣装デザインってどこまでセーフなんだろうか。>アルマジロのジョン@盆ノ木至。
    • 次回、最終回。移籍のあおりを食ったのかなあ。>私立ワンパク高校@原克玄。
    • 移籍新連載。侍要素は薄目な感じ。>プレイボーイ侍@原克玄。