情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • こんな電話かかってきたら、そらまあ詐欺だと思うわなあ。新興宗教とかに行った方が良いんじゃあねえの。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • シリーズ新連載。駅弁ネタ漫画ってのも、結構色々あるのよね。ますのすし。「日本文芸社」ってもじらない名前出すの珍しい気がする。>駅弁時間@六月柿光。
    • 反逆宣言。武闘派僧侶も居るのだなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • ミントの繁殖力は凄いってのはよく聞きますな。「テープ回して」で吉本関連ワード入れて来ましたね。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • エロいのかギャグなのかこれもうわからんね。>歩き巫女九尾@大杉ゆきひろ。
    • 死体が消えた……。幻術か?>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 甘いストロング系は駄目だよな……。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • あっさり捕まったけど、配信でもしてるのか?>ガンニバル@二宮正明。
    • 何のためにバトルしてるのか分からなくなってきた。明確に敵がいない、犬同士の内ゲバになっちゃってるじゃあねえか。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 現場は抑えて、しかしこの対応ってのが良くわからんな。「闇営業」で吉本関連ワード入れて来ましたね。>ワリキリ姉妹(シスターズ)@高遠るい
    • 空中で持ち換えての連突き!(違う)これで倒せるのか。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • ヅケにして食う、島寿司。「島寿司 都内」って検索すると簡単に発見できるぜオッケーグーグル。>江戸前の旬@九十九 森×さとう輝
    • 次号から、天王寺大原作がもう一本始まるのか。週刊誌で3作品ってすごいな。一時期の倉科遼並だ。
  • 週漫
    • 大衆演劇編終了。やっぱり見に来てたか。劇団は、現場を渡り歩くドカと一緒なんだなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 死ぬ間際まで意識がはっきりして、こういう風な別れ方が出来るのってどの位なんだろうねえ。>なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 銃関係は警察がいきり立つと思うんだけど、まあそこはそれ。>村祀り@木口銀×山口譲司
    • 読切前後編の後編。良い話っぽくまとめてるけど、結局この後は不幸な様な……?>雨ざらしのペーサー@後藤圭介。
    • 黒幕判明。身勝手なのは、最初に実験した方が悪いとも言えそうなんだが。しかし、ここからどうやって反撃するってんだ。>アリスたちの標本@小松万記。
    • 牛肉を食ってたかどうか、は微妙な所なんだよな。でも、猪とかはケンが食わせてたし、大丈夫そうな気も。>信長のシェフ@梶川卓郎。
    • 弱点を見抜く能力は天下一品ですからねえ。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 桃とモッツアレラのサラダ。甘いのとチーズって言う組み合わせは結構いけますよね。カロリーさえ気にしなければ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • そうか、今の子は最初からデジカメか。確かに。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 実家と姉妹の記憶と。お母さんにはわかってしまうのか。>妻、小学生になる。@村田椰融。
    • 枝豆。農業の後継者問題はなあ……。>のうぎょうカレッジ@風町ふく。
    • 実際、この旦那となんで籍を入れたのかがわからんのよね。金?>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • ヤクザはそうあるだけで害悪と言うか排除対象なので……。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • 過去に勝負した相手がずらずら出てくると、エンドロールっぽさが出るのだが、さて。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 最終回。良い〆方でコミカライズはひとまずここまでだけど、原作が溜まったらまたやるのかもな。お疲れさまでした。>りゅうおうのおしごと!@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび,監修:西遊棋)。
    • ドラを引き込むだけじゃなくて送ることまで出来るようになるとは、なんという進化。>咲-Saki-@小林 立。
    • 認められることのうれしさ。用語は色々駄目だけどね。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 一人暮らし自営業は大変だよなあ。替えが効かないとなると、本当に。>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • 馬がいくら早くても、飛ぶのにはかなわんか。進路予測されたのも厳しいが。この後蹂躙だろうけど。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 殺せるときに確実に。そもそも悪人同士だからな。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • りゅうおうのおしごとが終わる号で竜王が落ちるのは、狙ってやったんですかねえ。>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~@梅村崇×藤原カムイ(監修:堀井雄二)。
    • かぼちゃのほくほくパングラタン。こういうオシャレな食事を出す雀荘って実際あるんだろうか。いや、これは客じゃなくて後輩の為だからちょい違うのか。>染谷まこの雀荘メシ@原案:小林 立×めきめき。
    • 力をしっかりと観られたと。こういう、長い手が沢山絡まりあう表現ってどの辺からなんだろうな。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • この世界、ヤクザ居る(居た?)んだ。>テツヲベルッタ~テツのもとに来たのは長靴をはいた猫ではなくドーベルマンだった~@大野ツトム。
    • 苦しませてしまったのではないかと言う葛藤はね。最後、不穏なのが来たな。>ラララ@金田一蓮十郎
    • コインランドリー、すげー増えてるけど、その内一気に潰れそう。>自動販売機の前で、@斉藤ヒュウ。
    • 抱き込んでるならもっとスマートにやれる手段幾らでもありそうなんだけど。>復讐の星@伊藤寿規。
    • 魔王関連じゃあない話もやるんだ。ちょっと意外。>導国の魔術師 –BRAVE&CHICKEN-@はらわたさいぞう×鈴木匡。
    • 最終回。そういう事ならなるほどなあ。全部丸め込まれた感はあるが。お疲れさまでした。>RDB -レッドデータブック-@たかしげ宙×六本 順。
    • 地域猫とか、お世話する人大変だよな。次回、最終回。>それほど暇ではありません。@尾高純一×野田大輔。