情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 木製の杭、ってこれ豊洲でも実際にそうなってるのでは、という説得力あるな。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • カリカリ梅で駄菓子、つまり「嘘喰い」と「だがしかし」が謎に絡んでるな→焼き鳥の好みの話で全然関係なかった。>乱歩の美食@楠本哲
    • いきなり仲間が増えてるが…。なんでスナイパーが道の正面に立ちはだかって銃を撃ちまくるんだよ。>ピンサロスナイパー@たべ・こーじ
    • 証拠写真が残っていれば、って近所の防犯カメラとか無いのかね>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 誘拐を知らされた時の社長の顔が喜んでるようにしか見えないのですが。残り三回。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 親子の争いも入って来て、抗争激化。ヤクザじゃないか。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • 自らお弁当になりに行くスタイル。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 先週はパリッコさんと書いたが、実は安田理央さん+パリッコさんの合体で「ダリッコ」さんだったとの事。失礼しました。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 夏は裸族寝が気持ちいいよね。わかるー。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 泉岳寺の所のトンネルですね。あそこ、新駅が出来たらどうなるんだろうなあ。>山手線ものがたり@池田邦彦。
    • 上司の突発的かつ無茶な命令で命を落とす事になるって気の毒すぎやろ……。>激マン!キューティーハニー編@永井豪&ダイナミックプロ
    • この辺、座像認識ソフトによる魚種識別とか出来ないもんだろうか?>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 最初のデリヘル王の吹き出し、どう読むのか一瞬わからなかった。ゲンカク先生、生徒が嬢として来るんだろうなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 悪徳修理業者ってのは、何時までも無くならない物なんだろうなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こんなクズ親が、この程度であきらめる訳ないのだが、そこはファンタジーでどうにか。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 第二章スタート。静電気は乾いた同士でないと起きない、恋人というか肉体関係では湿ってるから起きない、というのもかかってるのか。>摩擦ルミネッセンス@二宮ひかる
    • 客がチョロいというか、流され過ぎというか、大丈夫か心配になる>かま弁@村田青×田名俊信
    • 共感覚を持ってる人の見え方・感じ方や接続のされ方は千差万別だそうで。>マエストロの暇つぶし@尾々根正。
    • 人間じゃあないからセーフ。多分。>サキちゃんは今日もペコペコ@みこくのほまれ
    • ベランダでアスパラガス。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 二話目の前編。こういう時の為に弁護士とか法テラスとか内容証明郵便があるんだよなあ>折姫@芳家圭三
    • 近距離パワータイプのスタンドって事ですね。違うか。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 人間からするとこう見えてても、猫は何を考えてるかわからんしな、とも。>ねこだまり@郷本。
    • 冷やす能力なんてあるのか。夏は色々便利そうだ>ねこまた。@琥狗ハヤテ
  • ヤンガン
    • 本人の店の都合とか考えずに頼むのはどうなんだろう。まあ、言ってみなきゃわからないから仕方ないか>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 水上走行まで出来るって、アイテムとして凄すぎだろ。脳だけ取っておくのはオカルト儀式としても珍しい、かな。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • ガンガン殴り合い、削りあい。実力が近いから、とも言えるのかね>咲-Saki-@小林立
    • 臨死体験からの幽体離脱メッセージ。ファンタジーだなあ。>+チック姉さん@栗井茶。
    • 進化する生物として戦っているから、か。じゃあアゲハは完成体とも取れるのだが。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • やっぱり白飯がいいのか。わかるなあ。>八雲さんは餌づけがしたい。@里見U。
    • 一旦完成、っても試作先行機だから、ここから改良・改造、そして運用試験が待ってるんだよねえ。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)
    • 薬物中毒をどうにかするのって、本当に難しいんだよなあ。>地獄の教頭@大沼良太。
    • 地面に描かせるとか、動き的に隙が大きいのだからその時に速攻というのかと思ったら。>たとえ灰になっても@鬼八頭かかし
    • 数値化されないからわからんが、ルーラの人数上限って、ゲーム的にはどの位なんだっけか>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • そういやこれ、アニメ化動いてると思うんだけどタイトルはどうするんだろうね。やっぱり原作のままだとアウトだから、こっちになってるのかな>現実の彼女はいりません!@田尾典丈×三雲ジョージ(キャラクター原案:ReDrop)。
    • なんだかんだ言いながら楽しんでるんじゃあないかこれ。>罪と快@染谷ユウ。
    • 小動物に癒されてるようですが、全部悪魔というギャップはなごむ。>黒ゆり荘の変なゐきもの。@柚木ガオ。