情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • 呪いは、「二つ!」あった!相手がいるからか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • いきなり対決なのか。展開速いな。しかし、助けられるヒロイン役がオッサンだとなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 他人に嫌がらせをやるチューバーって炎上しないの。この世界の倫理観とは。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 涙の理由は。どこで歪んでしまったのかですよね。これはマイキーが撃たれたかな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 未熟な時の方が良い絵だったとか、そういう精神論で片付くのか?>線は、僕を描く@砥上裕將×堀内厚徳。
    • 一時休学とか補修や通信でどうにかとか、出来そうなもんだけどなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 一度しくじったらその相手が死ぬか引退するまでってのは、堺正章とヒロミの話かな?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • これ、負けても誰かが取られるだけなので、あんま緊張感無いのよね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 刀の形をしてないのもありなのね。鬼退治には武蔵拵えが必要という事か。>オリエント@大高忍
    • マッチアップで見せていく。こういう盛り上がりだよなあ。>DAYS@安田剛士
    • こういうのを「後の祭り」というのだが、ふっきさせちゃうのかなあ。ようやく髪型復活。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • だんだんと歪んでいく。何のために戦ってたんだっけなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 掲載順最後って珍しい気がする。結局殴り合いなのか。>七つの大罪@鈴木央
  • サンデー
  • GJ
    • 行田。この手の食い物は、戦争直後のララ物資とかその辺が、とも思うんだがどうなんだろう。>不倫食堂@山口譲司
    • 池袋の上級国民さんは、実際おとがめなしになりそうな勢いだからなあ。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 沖縄とクールビズ。民芸ってのも、今だとどういう捉え方が正しいのかねえ。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁
    • 上司たちがクソアンドクソなので、常に録音しといたほうがよさげに思える。>Shrink~精神科医ヨワイ~@七海仁×月子。
    • プライベートジェットや戦闘機で来るとか、大物勢揃いですな。懐かしい面々だ。>甘い生活2nd season@弓月光
    • ミサイルぶっ壊すのは良いが、放射性物質どうなってるんだろう。殴りこんじゃったか。>こううんりゅうすい〈信長〉@本宮ひろ志
    • いきなり大きな所でってプレッシャーは仕方ない面もあるが、うーむ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 行ったり来たり忙しいな。>オリンピア・キュクロス@ヤマザキマリ
    • モンスターVSモンスターの戦い。見ててワクワクでしょうが、その先もまた。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 大医と小医か。>侠医冬馬@村上もとか(共同作画:かわのいちろう)。
    • 見開き二連発でこれは良いな。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 田舎の警察は地元住民を守るために、ってのは実際ね……。移住者を地元民が殺しても無罪だから。>ノイズ【noise】@筒井哲也。--少女漫画パロディと言って良いのだろう。自身の絵柄からの寄せ方が上手い。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一