情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週グランドジャンプ
  • GJ
    • そもそも、全部で何番まであるんだっけ。潰し合いから逃げる選択は間違って無いな。特に、替えの効かない最高幹部が来てるなら、他所がつぶし合ってくれるだけありがたいし。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 出張読切。プレミアムが隔月なだけに、執筆ペースからすると度々出張可能というなんかおかしなことになってるな。>バーテンダー a Tokyo@城アラキ×加治佐修
    • 読切。これも一種の不倫ネタというかNTRというか。ビッグコミックと言い、グラジャンと言い、少子化対策なの?>弁当妻@黒澤R。
    • シリーズ読切前後編の後編。付け焼刃じゃあ全然ダメってのは当然ですな。世界にたった二人しか居ないんだもんなあ。>瞬きのソーニャ@弓月光
    • こういうのもキッチンドランカーって言うのだろうか。あと、新しい店が一軒出来た位では、そこで食事できる客の数なんてたかが知れてるのに、と思っちゃうのよね。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • 必要悪、正義。自分達が「正しい側に居る」為にやってるという意識は大きいよね。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • チャリティー企画に対する考え方とかは、まあ色々あるんだろうけど。持てる者のやることよ。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • 時代遅れになってしまった仕事の職人はどうするのか問題。なまじ有名で、その分野では腕がいいだけにってのもね>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • オリンピックの開催地から違うので、夢があるなあ。一旦休止で、再開は11月との事。>キャプテン翼 ライジングサン@高橋陽一
    • 水。熱中症にならない様に小まめに水分を取るのは大事だけど、見極めながらギリギリを追うのなら、渇くのも、というね。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • たった一人の援軍か。口先三寸でどこまでやれるのかね。>びん-孫子異伝-@星野浩字