情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • 島編終了。取り込まれて完全体として再登場なんかなあ。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 悲しいなあ。>徒然チルドレン@若林稔弥
    • 居場所もバトルの相手もコロコロ動いて目まぐるしい。ナメック星編か。>七つの大罪@鈴木央
    • 出張読切。最近のマガジンはラブコメ方面押しなのだが、そうかー、百合ラブコメって手があったかー。>将来的に死んでくれ@長門知大。
    • ショーの時には、準備と段取りが大事だとか言う話だったのに、ここの講師はグダグダって、笑うポイントなの?>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 女子高出身の人がネットで書いてたりする「実体」からすると失笑レベルの描写なんだろうけど、少年誌だしロマンを求めて描かれていいのだ。>先生、好きです。@三浦糀。
    • そもそもの目的を見失ってるのでは……。>リアルアカウント@渡辺静
    • 契約とかギャラとか、後で税務署から突っ込まれたら全員アウトになりそうだ。>風夏@瀬尾公治
    • これは、もう改変不可能な過去って事で良いんだよな?それとも、どうにかなる?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 中国遠征編かあ。どの位の人類が生き残ってるんだろう。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • お菓子作ったんです的なネタで、和菓子ってのは珍しいのではないか。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • そもそも振り付けにパクリとかって概念があるのが狭量というかおかしな世界観な気がするのだが、実際そういうもんなの?>8畳カーニバル@よしづきくみち
  • サンデー
  • GJ
    • 一緒に閉じ込められましたー、って外に会話が通じるなら、最初に空気穴開ける道具を先にどうにかしてもらえばいいだけなんだよなあ。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • シリーズ読切。自分が最初の原因なのに、そういう思考ができる元妻が一番わからんわ。>金魚妻3@黒澤R。
    • 当時の1億は、今で言えば5億円くらいの感覚でしょうか。一度も落とさなかったのは>そしてボクは外道マンになる@平松伸二
    • え。この展開は意外過ぎる。でも、防犯思想から言えば、いやいや。>ノイズ【noise】@筒井哲也
    • 現代のヤクザは、LINEとか結構使ってるらしいですよ。真面目な話。>ゆとりやくざ@早坂啓吾。
    • 短期集中の最終回。感情ガンガンタイプは、上司じゃあ無ければいいのかもしれないけどなあ、と。>三十歳バツイチ無職、酒場はじめます。@久部緑郎×トリバタケハルノブ。
    • 巨女エロネタは、特定ジャンルの人には物凄くヒットするらしいですねえ……>地獄先生ぬ〜べ〜NEO@真倉 翔×岡野 剛。
    • どうせ死刑になるし沢山殺そう、という発想は結構昔からあって、実際それをどうにかする手段ってあんま無いんだよね。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 聖徳太子か。時代がどんどん飛ぶな。>こううんりゅうすい〈徐福〉@本宮ひろ志
    • バレたにしても、なんだこりゃ。収拾付かんな。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • インターネットやなんかに慣れてしまうと、結果がすぐに出ないものに対しておかしな反応になってしまうのかも、と思ったり。>王様の仕立て屋〜フィオリ・ディ・ジラソーレ〜@大河原 遁。
    • どいつもこいつもカス過ぎるし、チョロすぎるし、アホとしか思えん。>ザ・ナニワ金融道@青木雄二プロダクション。
    • 片腕持ち逃げして、何百両なのかなあ。>黒鉄・改 KUROGANE-KAI@冬目景
    • 最終回。だいたいいつも通りに。創刊以来全144話、スーパージャンプからだと20年以上。お疲れさまでした。>竹田役員待遇@とがしやすたか