情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • 逆差別。世の中で「その人ならば当然」みたいのがあったとしたら、それはみんなコレに含まれるのかもしれない>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 鍵の能力があれば石化解除のみならずフェイトの能力全部無効化とかもいけるのかしら>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 巨大ロボは壊されるために出てきたとしか思えんが・・・空の足の怪我に絡んでくるのかね>エア・ギア@大暮維人
    • こういう、時間経過で味がどうにかなる手法って、個人個人で食べる速度が違うと駄目だよなー、と思うんだが。食う速度速い人は溶ける前に食い終わっちゃうし、遅い人だと味の変化が分からない事になるし>ハヤテの麺@篠原知宏(監修:石山勇人)
  • サンデー
    • これ監視カメラのレンズにつけるとかいう応用は効くんだろうか?>AR∀GO-ロンドン市警特殊犯罪捜査官-@新井隆広
    • まあ、実際TVに出てくる「天然ボケ」は全部計算ですけどねー、っていうのもメタに含まれてるのかな>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 若返っても変化が微妙な。これ、形状考えたらモンロー効果的に攻撃力高めることも可能なのかしら>結界師@田辺イエロウ
    • 特別出張読切。コロコロの人気漫画、って事らしいけど、今のコロコロ読者とサンデー読者は乖離しすぎてるんじゃあないかなー>ペンギンの問題@永井ゆうじ
    • インフレ度的にどの位なんだろう、これ。さらに上があるのか打ち止めなのか>マギ@大高忍
  • SJ
    • 最終回。時間操作は吸収されていくのか。意思は受け継がれる、ってのはちょい無理矢理くさいが、それもよし。しかし、自分自身の子孫と結婚するって可能性があるのは時間樹的にどうなんだろう。あ、これも「今年連載終了した幕末ネタ」になっちゃうのか>JIN-仁-@村上もとか
    • 今後、というか結末の時間が示された、とはいえ一年後の意味がどっちかにもよるなあ>ごっこ@小路啓之
    • 意外と人口多いのな。そして、このツンツン具合はデレ化へのフラグならん>地獄のアリス@松本次郎
    • バッキンガム宮殿の住人が持ってる、ってのは興味あるな>王様の仕立て屋-サルト・フィニート-@大河原遁
    • 読切。無茶なこと言う取引先、ってのもベタネタではあるけど、休日は会社用携帯の電源切る、くらいは必要かもなあ、と思う事しばし>ジュニア@吉村拓也。
    • 次号から始まるのも医者ネタなんだ・・・って菊池昭夫か!これはびっくり。