情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • 新章はまさかのMTB編?修行に使う位だとは思うが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 景気よく吹っ飛ぶなあ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 白がベッドで友達100人。これ、先生方も困惑の事態なのでは。>魔入りました!入間くん@西修
    • バレーボールも紳士のスポーツなんだな。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 金の為に、っても、理由があるなら受け入れる。大きい男だ。>1<ワン>@荒井俊太郎。
    • 足相撲。色々エロいゲームですね。>足芸少女こむらさん@灰刃ねむみ。
    • 角があったか。上手い事言い抜けたけど、危なかったな。レゴシは幽体離脱&霊体験って、変な方に行くなあ。>BEASTARS@板垣巴留
    • 色々な意味で目覚める生徒が多そうな。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 力士軍団VS闘技場メンバー、ってそれ盛り上がるのか?>バキ道@板垣恵介
    • 節穴軍団か。で、来ちゃった……。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ガッツポーズとか喜んでのパフォーマンスとか、認めても良いと思うんだけどなあ。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • そういう理屈で攻撃無効って、もう終わりだろこれ。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 運がいいのも才能というか能力だからな。大ムカデの台詞はエシディシかな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 再開、そして。大人ですね。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 読切。女の子と悪魔。パンダなのかこれ。大きすぎるというか極端すぎる願いは困るよね。>キリちゃんとノン@恩田チロ
    • リバイバル読切。ギャグ漫画って、やっぱりその時代の物なんだよなあ。>らんぽう@内崎まさとし
    • 唐突な藤子Fネタ。なんかあったっけか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 通じ合った二人。しかし、ここからが困難なんだよねえ。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 釣り野伏か。これも過大評価気味な気がするんだよね。>童子軍鑑@小田世里奈。
    • 情報が伝わったことで、焦りが出て来たか。内部での意思統一が無いのは不味そうだが。>キングダム@原泰久
    • 尾形じゃなかったか。敵の敵は味方、になるのかどうか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ユリアンは生還。色々工作されてますなあ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • あー、これも死んだかどうかな感じから人外で形状変形もある主人公なんだ。重ね過ぎでは?>シカバナ ―はな、したい、こと―@nojo×門里慧。
    • ルンバがなんかすごい、というと「めしにしましょう」なんだが。>彼女の野性が手に負えない@末広光。
    • 出張読切。手と手で通じ合う。人間の皮膚感覚の内8割は手経由だとかなんとか。>てあそび。@大竹利朋。
    • 即売会ではぐれるのって、昔は待ち合わせ場所とか時間とかだったけど、今は携帯電話あるからね。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • 完全に霊だと思っとるやんけ。カポエラの情報を与えてしまうのはいかんなあ。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 読切。チヤホヤされたいなら、SNSに自撮り上げたりコスイベントに参加したりすれば、と思ってしまうが、そこまで行かないからこそなのかな。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 初めての友達の家。男子だと一緒にゲームしたり、なんだろうか?おっと、大きく出ましたね……。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 結構長生きしてる筈なのに短絡的すぎない。病んでるなあ……。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 自分がハゲネタ使うのはいいけど、他人に言われるのは嫌、ってのは、居るなあ。結局そこか、ってのはね……。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 睡眠時無呼吸症候群、ダイエットで治る、とか書いてる場合があるけど本当かね。この身体はそもそもボロボロすぎなんだけど。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)。
    • 終電ちゃんと赤ちゃん。子連れで終電に乗らなきゃいけない場合があるって、なんか間違ってるよな……。>終電ちゃん@藤本正二。
    • 読切。泡沫アイドルと、ネットアイドルと、メンヘラと。消費される一時の有名人、アイドル。「誰でも15分は」ってのも、今は難しいのかもしれんよな。>#わすれてしまうわたしたち@散田島子 。
    • 打ち上げ元以外の世界とネットで繋がるってのも、やっぱり少し不思議な感じよね。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 失敗する時もある、って切り替えがまだ若いからね。見せちゃうのかー。それはなあ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • うんこ落書き事件ってのは。警察官同士で付き合ってるのとか、修羅場も激しそうだが。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • うんこ連打は編集者さんが狙ったのかな……。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • 道具が色々もらえる理論、なるほどなあと。現代ではどの程度の宣伝効果なのかちょい不明だが。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 自転車と温泉、いいですねえ。>サイクリーマン@原田尚。
    • 多様性があるから、こうして著作にして金を稼げるわけだよね。次回、最終回。>レンタルなんもしない人@レンタルなんもしない人×プクプク。
    • 都会、都心に住んでる人の間隔と、そうじゃあ無い人の間隔の違いってのはどうしてもあるよなあ。うん。>ストロベリー@サラ イネス
    • 本格的ヤクザ修行。自社の方は行かなくて良いのかしら。>アイターン@福澤徹三×大槻閑人。
    • 拷問部隊は未来の道具持ち込めるんだ。それはずるいわ。>KILLER APE@河部真道。
    • 音も色々大事ってのはあるな。銭湯だとBGMってあんま無い気がするが。>マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~@タナカカツキ
    • そらまあ、炎上するわ。辞めたからって、損害賠償の対象にならない筈が無いんだよねえ。>カバチ!!! –カバチタレ!3–@田島隆×東風孝広
    • 今週、youtuberとかSNSの影響とかネット発信・受信関連多いな。>CITY@あらゐけいいち