情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • 特別リメイク読切。の前半部分。オイオイオイ、マジかよこれ。読者がこう来るだろうってのをスカっと外してきやがった。たいしたものですね。>グラップラー刃牙@板垣恵介
    • アチェンジの方法、違うんだっけ?ロードバイクの方が特殊なのか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • こっちはこっちで肉食女子との異種族恋愛に……なるの?>BEASTARS@板垣巴留
    • リバイバル読切。よく掲載OKしたなあ。ただ、広告スペースがノド側に来ておかしいのがあるの見るに、扉以外左右ズレでは?と思いきや、チャンピオンコミックスでもこうなってて、謎。雑誌掲載時からこうなのか?>マカロニほうれん荘@鴨川つばめ
    • 読切。ロボ系女子、と思いきや生身という逆転。幼馴染とか居ないの?でも、かわいいからいいか。>うそつきアンドロイド@阿東里枝。
    • 読切。妖怪女と僧侶のラブコメというか、なんだろう。怪奇譚の変形として上手く出来てる。>愛か肉か@中村たつおき。
    • 水着を買いに。夏っぽいネタだ。逆に何か新鮮。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 解除ワードがそれってのは、まあやっぱりね。>魔入りました!入間くん@西修
    • こっちはパンモロ上等なんだなあ。>どらコン!@触媒ヒロオミ。
    • 正体バラしちゃったか。でもこれ、呪術の効果がより強く出るって事だよな。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 運動能力の高さは流石だけど、タバコ吸ってるのとは矛盾するのよね。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 休足日っていう概念は新しい。>足芸少女こむらさん@灰刃ねむみ。
    • 体格差はやっぱり厳しいものがありますね。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • 伊勢うどん。あの柔らかさは、好き嫌い別れる所ではあります。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 新宿駅はなあ。一階地上に出さえすれば割とどうにかなるとは思うが。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • あらかじめ不幸にしないという因果律改変。これなら上手く行くかね。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 最終回。あれ、ここで終わりなんだ。特殊な方向だったけど、楽しいサッカーというテーマは楽しかった。お疲れさまでした。>ジュニオール@灰谷音屋。
  • ヤンジャン
    • 映画撮影の巻。現代に向けたパロディでもあるが、残ってるありがたさの話でもある。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 混戦から、一気に。そして勧誘か。上司がどうかってのを考えるとねえ。>キングダム@原泰久
    • こういう意味のない会議とか査問会は、誰のためにってのがな。これ、無人で相手の直近にワープアウトさせてぶつけるんでも良かったのでは?>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 滑って、焦って、頼ってしまう。これはキッツイ。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • ミドリガメを食べよう、の巻。あれ、コンセプト変わっちゃってない?大丈夫?>彼女の野性が手に負えない@末広光。
    • 長い間戦い続けて来た、という事は戦国時代編とか明治編とかそういうのも出来るって事だな。>シカバナ -はな、したい、こと-@nojo×門里慧。
    • 漫画家アシスタントシリーズ最終回。こういう、あり得ない夢にでもしないとやりきれないのだよなあ。これ描かされたアシスタントさんたちは何を思ったのだろうか。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • 出張読切。ある意味では本誌帰還。ビフォア編ですね。片目、義眼かなんかだったのか。>DINER ダイナー@平山夢明×河合孝典。
    • 人間を上手く使ってきたか。頭脳派だ。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 店員全部が同じ髪型の店って、ある意味インスタ映えしそう。暗闘でもあるがこれは。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 今はまだまだ足りないが、成長できるという事でもあり。男女混合独自の戦法ってのもあるのね。>シャトルアイズ@濱原蓮。
    • お風呂回。最初のライブで1000人は大したもんだな。ネット中継とかもあるだろうし、実際はもっと多そうだが。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 一旦の逃亡と、休息。研究は必要になるのだろうけど、それまで人類社会が保てるのかどうか。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 身分違いの恋、というものを容赦なく「アイドルとヲタ」に落とし込み、分析してるの流石すぎますわ。本当にこれ正論過ぎてもうね。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 如何にも、この後油断して逆転されますよフラグなんだよなあ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 弱い者たちが夕暮れ。不幸と悪意の連鎖ですわ……。そして、自分が悪だとは思っても居ないというね。>海の境目@桃山アカネ。
    • 読切。トラック転生……、というか。どっちにしろ不幸なのでは。>義父の息子@金賢智。
    • 裏アカウントまで持ってるのか。駄目すぎだろ、この専務。トイレは電波遮断とかしたほうがいいぞ。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 点滴は直接食い物届けるイメージなのね。それで胃腸が休養できる、と考えればな。>はたらく細胞BLACK@原田重光×初嘉屋一生(監修:清水茜)。
    • まずは初戦突破。何年ぶりの校歌、みたいな解説になるのよね。どこまで行けるのか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 水難救助は確かに難しそう。海ならまだライフセーバーとか居るけど、川は実際間に合わない事多そうだわ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 夏フェスと終電ちゃんら。ソロで楽しめるか、は個人差ありそうだな。>終電ちゃん@藤本正二。
    • バニーガールの衣装を考えたヒュー・ヘフナーはマジ神だよね。>個人差あり〼@日暮キノコ
    • やっぱりフェイクだったか。銀行の裏の、ってのは警察OBと繋がってる方面ですかね。>アイターン@福澤徹三×大槻閑人。
    • 神戸なので関西弁が出るのは当り前よね。有名人とたまたま相席とか、テンション上げ過ぎないのも大事ですね。>ストロベリー@サライネス
    • 徹底的に潰すしか無いよな、うん。>カバチ!!! –カバチタレ!3–@田島隆×東風孝広
    • サウナで亡くなる事故って実際どの位発生してるんでしょうか。そんな多くは無さそうだけど。>マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~@タナカカツキ
    • 個性あふれるメンバー、ではあるがサッカーに使えない能力が多すぎる。>CITY@あらゐけいいち