情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • ここまでは上手く行ってるけど、人質がやはり厳しいわ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 流石にダメージ蓄積が大きすぎるが、これでどうにかなるのかどうか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 病気はどうしようもないからね……。でも、これがある意味幸運だったわけだし。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • youtube動画から逮捕される例とか実際ある様ですが、見逃されてるのも多そう。>公道ウルフ@野口賢
    • 同じものから出ても、今のあり方が全然違う、という事か。人間爆弾やるくらいなら、服だけとかさあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡
    • ネコ型ロボットが好き。勝手に50周年連動企画ですな。>スキウサギ@キューライス。
    • 同じ名前も、代わりにはなりえず。次回、第一部最終回。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • こんなん災厄でしかないわ……。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 自分が寿命で死ぬとか裏切られて殺されるとか一切考えないサイコパスで、悪役としては正しいわ。>神アプリ@栗原正尚
    • 飛行機の中の妄想だけで、ってまだまだ引っ張るんだな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 出張読切。第一話の再録ですか。水飲むな俗説で死んだ人、どの位居るんだろうね。>零戦少年@葛西りいち。
    • 100円戻るのだと、鍵を持って行ってしまう率が減るんだっけ?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。労働基準法になんか抵触しないのかこれ。生活保護貰えそうなんだが。でも、エリートさん達だからなんとかなるのか。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 勝負に巻き込まれるのではなく、自分でまきこむ側にならないといけないんだよ。胴元が勝つんだから。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 道で轢かれてる猫の死体とかな……。>侵略ニャッ!@渡辺真一
    • 機動隊とか、滅茶苦茶厳しいらしいけど。今は女性機動隊員も居るけど当時は流石に居なかったかな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 最終回。こういう結果になりましたか。その後のブログとか見てると、リバウンドしそうかと思ったが、趣味に組み込めば行けるってのはなるほど。。>めしのあとはやせましょう@小林銅蟲
    • コロナの影響あったら飲み屋はどうすんだってのがね。花見弁当は1日だけのスペシャルとしては良いが。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 痛みを殺せるにしても、これは流石に。化け物か。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 槍と戦うにはその使い方を知っていなければならない、というのはその通りでしょうな。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • バ美肉おじさん……。>RaW HERO@平本アキラ
    • 最終回まであと2回。お蔵出しネタとの事。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 缶でポップコーン。これは楽しそう。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 本物の生物ならどうなるか、を模すことでというのは上手いわ。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • 次回、最終回。>お仕事中のアイ・ラブ・ユー@さくらい。
    • 色んな所から転移で集められてるのか。逆に、元々ここらに居た人は別の所へ?それともコピー世界的なのか。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 毒も少量なら薬になる、またその逆も。植物だと、取り締まり対象になってない場合もあろうしなあ。>インハンド@朱戸アオ。
    • 警察内部に犯罪者が居るパターンは、隠蔽されて殺される流れなんだよなあ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 表参道の赤い壺。唐辛子料理専門は攻めてるなあ。これ、取材とかどうすんだろう。>激辛課長@前田悠。