情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン
  2. 隔週 イブニング





  • ヤンチャン
    • 労働基準法とか無かった時代ですからねえ。寝ずに働いて勉強して、か。神楽坂の時間別一方通行がどうして生まれたか、という伝説の話ですな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 俳優じゃなくて芸人なら、というのは先生の先見の明なのかなあ。昔の漫才師は結構頻繁に相方変わった例があるけど、お笑い芸人はそういうイメージ薄いがどうか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 勝てないと判ってからの切り替えが速い。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • この状況をおかしいと思わない側は洗脳アプリでも使われてるのか、だよね。助っ人参上。>神アプリ@栗原正尚
    • 最後はリーダーが全部決める、はこういう組織では当然なんだよね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ダークサイド・エンジェル@吉田聡
    • 死人が出るかも、ってここまでにほとんど出てないのがおかしいのであって。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • そして、ヤングじゃあない本編へ。次回、最終回。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 運動会が好き。運動会って、秋開催と春開催と、何時頃から変わったんだろうか。>スキウサギ@キューライス。
    • ここで勝負かけるのか。消耗して帰ってくる相手を本拠地で待ち伏せだから、戦術的には有利そうだ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 乗ってる艦、それかあ。文字で書くと「つけ揚げ」で、発音的にはそういう感じかな。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 自分の責任だから見る、か。しかし、卓外での介入はお互い様なのでは感。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • これは締めるしか無いわ……。でも、不良ってそういうもんだよねえ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • おみやげは、難しい。適当なご当地限定キットカットみたいのでいいんだよ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 宴だぁ~~~!ドン!>創世のタイガ@森恒二
    • バレーボールで完全試合って、地方大会ならありする、のかね。全国レベルではまず無さそうな。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • タイトルが作中で出て来ると不安になる症候群。火のつけ方、何度かやれば覚えるだろうけどね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • こういう現象を、釣り人は昔から色々と伝えてきたのだとかなんとか。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • この展開で押せないのは、良い人すぎるからなのか。未練がまだ、なのだろうが。>官能先生@吉田基已
    • 子供に人気って、SNSとかに上げられて特定されそうな。出世するのは改造手術とセットだったりしないのかね。>RaW HERO@平本アキラ
    • ケガニ全開フラン。連載が終わる時が来たか。厚遇されるのとそうでもない作品の差ってのはね。これ一応「令和」ネタかな。そして、残り2話!作中メタ展開から予想される通りでしたな。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 新シリーズ開始。連続自殺と寄生虫、かな。宿主を殺すようなのも、実際居るようだが……。>インハンド@朱戸アオ。
    • 決勝進出。強くなったよなあ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 音源が必要、ってのはスピリッツの読んでてなるほどなと。ただ、ライブでやってる曲が固まらないっていのは有名なバンドでもある現象らしいしね。>空電の姫君@冬目景
    • 一度異常な環境から切り離す療法ってのもあるので、これは良さそう。>ストーカー浄化団@オオガヒロミチ×オオイシヒロト
    • てまり寿司は家庭料理、と言われたらそうかも。炊き込みご飯を土鍋でっていいな。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 色々出来るのは、沢山客が入る=予算がある、という事でもあり。好循環なのでしょうね。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 今はツンツンだけど、デレるの確定的じゃあないですか……。>見上げると君は@小堀真。