情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊 アフタヌーン




  • ビッグ
    • 着陸させた後燃料を補給させなければ詰むし、選択としてはアリなのかなあ。>空母いぶき@かわぐちかいじ
    • 全部通しで一発録音って、ライブ盤でも今時はなさそうだが、ロマンはある。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 悪代官と言う概念は当時あったのかどうか。まあいいけど。>颯汰の国@小山ゆう
    • 出張読切。ゾンビになっても思索は出来るのですな。>TALKING DEAD@葉野宗介。
    • 後に繋がる仕事、というのを考えるとね。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 夫の大事にしてる物を勝手に捨てるとか、普通に離婚案件だと思うんですが……。>バディドッグ@細野不二彦
    • 盾になるので盾の模様を描くって発想大好き。>劉邦@高橋のぼる
    • 心を一つに、そして緊張も無くす。どこまで狙ってるのかはね。ここまでの人徳ですな。>フォーシーム@さだやす圭
    • ザン将軍来日か。荒れそうですね。サタン側、海中都市と言うとジャックでの凄之王編も意識してそうな。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 廃業して自由になって、というのはどれだけ持つのか。結局戻るってのを我々はsっているだけにな。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
    • ビッグコミックで、二人の表紙って初なのか?漫才コンビとかであったかね?
  • アフタ
    • 新連載。正当なる続編。とはいえ、沙村先生は「協力」クレジットなんですな。もうしま読むと納得だが。幕末、いきなり坂本龍馬新選組か。短めにまとめる算段なのかしら。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 直系の長さをそういう風に利用、ってバイクならではだけど、知らないままっていう事あるのかなあ、とも。>トップウGP@藤島康介
    • 取引は危険な感じがしますが、やるしかなさそうですよね。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • うまい人というか、見てて好きなのってのはいいですね。青春だなあ。>ワンダンス@珈琲。
    • 読切。不良の内面を推し量るのは難しいことだが。獣医に行くっていう発想が出ないのもアレだな。>荻野@在間十毅。
    • 野生生物もいるのか。そらそうだ。>天国大魔境@石黒正数
    • 「飛び道具」って言い方はアレだが、しごくまっとう。短期勝負だからこそやれることってのもあるだろうが。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 居候と言うか、おしかけというか、なんだかな。混迷でもあるが。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • >はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 220年とは一気に飛んだな。しかし、その間何も動いていないというのがまた。>宝石の国@市川春子
    • 本格的な爆撃が始まっちゃったか。こうなると出来る事が無さそうなんだよなあ。>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • 月下氷人という言葉があるが、まあ似合わんわな。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 意識しちゃうと、というのもありそうですが、さて。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 大阪へ。街の雰囲気と感覚を描くために一話丸ごと使うのいいですね。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • 祈ってどうにかなんて無理と言うのは判ってるんだろうけどな。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 次回、最終回。>月に吠えらんねえ@清家雪子
    • 就活してる時点で内定もらってないわけで、結局聞く意味ないのでは、とも思うんだけど。>ああっ就活の女神さまっ@青木U平×よしづきくみち(協力:藤島康介)。
    • 特定の記憶だけを盗むなんてのも可能なのか。他人を頼るってのは進歩ではあるが。>概念ドロボウ@田中一行
    • スピンオフをどう考えるかって、漫画家さんによってかなり差が大きそうですよね。なんでもやってくれ、な人も居るだろうけど。>もう、しませんから。 ~アフタヌーン激流編~@西本英雄