情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション





  • 漫画アクション
    • 最終回。初代の引退と死までにしたのか。土下座エピソードはなあ……。この後も色んなヒット作が出て、しかし一度休刊して週刊ではなくなって。また、続いていく。お疲れさまでした。>ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~@吉本浩二
    • 再録読切。第一話を再掲載。こうしてみると、やっぱりクセ強いよね。当時の大人漫画に慣れた目からだと新鮮だろう。そして、内部で少年漫画っぽい、という意識を出すのもまた。>ルパン三世@モンキー・パンチ
    • 新連載。というか、以前の短期集中からの連載化なので第4話。今時は、ATMで大金下すっていうシチュエーションが少なそうな気もする。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • 既に人間としての肉体は喪失してる?神の器だからなのかしら。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 生霊というか思念体的なモノなのね。見えるのは誰なのか。>まぼろしまたね@糸なつみ。
    • やっぱりNTR行きっすなあ……。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 昆虫採集セットは、小学生の時に見た事はあるな。今ってもう売ってないのか。天誅でしたな。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 殺し切れなかったのが大失敗ですねえ。自分の事だけだから、そらまあこうなるわ。>監禁嬢@河野那歩也。
    • 新たな仲間が出来た、のか?芸術系ならヌードもあるかもだが、別種に欲情するのか?>愛しのアニマリア@岡田卓也
    • お母さんの突然の帰還。シュータローは益々返ってこれなくなるね。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 崩壊。逃げるしか無いんだろうけど。これは共倒れコースですわ。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • 一本しかない毛をオシャレに、はサザエさんの波平みたいなもんか……。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • 自分で植えて、食う。ここまでお膳立てしてもらってるからこそ出来るのだけど、それもなかなか難しいのよな。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫