情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊 ビッグコミックスピリッツ
  2. 隔週 漫画アクション




  • スピリッツ
    • ジャングルの奥地で発見される巨大な爪痕。これもまた「序盤力」「風呂敷力」だなあ。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 途中で自分から抜けるのもそりゃあ居るわな。心が折れる、か。>アオアシ@小林有吾
    • この大きさなら、充分に人を踏みつぶせるのでは、と思うが。残り回数ゲージなんてものまであるのに最初に説明しない無能。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 親がこれじゃあなあ……。地獄ですわ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 不要不急の外出のせいで余計に大怪我に、ってのは年寄りあるあるかもしれんなあ。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 令和ネタ、と思ったら時間ループでエンドレスエイトか。次回、あっさり無かったことになってたりして。>結婚アフロ田中@のりつけ雅春
    • 1か月ほったらかしじゃあなあ。連絡先とか知らないんだっけ。SNSは知ってるか。>バジーノイズ@むつき潤。
    • 中学生の方が話題になるのは確かだし、こういう周囲の空気とも戦わないといけないんですね。>リボーンの棋士@鍋倉夫。
    • 北海道はなあ、冬がやっぱりなあ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 民主主義のありかたとしては、まあこういうのもアリなのだろうけど。長年の慣行でこうなってるから、なんだろうけどさ。>恋と国会@西炯子
    • こっちも心が折れるネタか。差を見てしまうと、どうしてもね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 身内から出た裏切者は、処分して隠蔽するしか無いよな。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 攻撃無効化系は、何かネタがあるんだろうけど。あの腕輪かね。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 一気に伸びる時ってのはあるのだが、命がけはやっぱりって事なんでしょうな。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。
    • ヤギが先生か。なるほど。皆で出かけて、電車で寝る、というのも漫画であるある表現な気がする>壁ドン!@佐久間力。
    • なんかあっさり直っちゃうのね。一旦休止で、再開は夏予定との事。>HIKARI-MAN@ 山本英夫
    • 親子だって情報は秘密なのね。なんか、最終決戦っぽくなりそうなんだが。>進め! ギガグリーン@藤木俊
    • 過去へ。作家と編集者の関係はねえ。色々ねえ。>サターンリターン@鳥飼茜
  • 漫画アクション
    • いたずらのつもりが何人も焼死、って何も考えてないんだろう感あって、現実でもそうだよなあ、と。>バスタブに乗った兄弟~地球水没記~@櫻井稔文。
    • キングダムの方とつい重ねてしまうよね。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 最終回。時間は未来に。やはり、妖怪というか概念なんだなあ。>男子高校生とふれあう方法@地球のお魚ぽんちゃん。
    • 過去と時間が重なっても、改変可能かはまた別っぽいけどなあ。>まぼろしまたね@糸なつみ。
    • ミドリシャミセンガイ。三味線って名前にあるのは、命名時期が新しいっぽいけど。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 名前を知るだけでこれである。毎回格闘技かける事になるのかしら。>愛しのアニマリア@岡田卓也
    • 感染拡大。これはもう終わりだろ。>ウォーキング・キャット@北岡朋。
    • 自衛隊の訓練にパワハラって概念は無いからね……。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • こいつらそもそもトイレに行かないのか?食うのに排泄はしない?回転焼き、大判焼き今川焼、呼び方不定。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • 生きてて良かったな。流石にこれは警察も動くのでは?>監禁嬢@河野那歩也。
    • 米を育てる。自分が食うだけのを作るにしても、だな。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 星座に関する酒、か。同じものをラベルだけ変えて、とかもありそうだが……。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。