情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック




  • マガジン
    • 新連載。見た目の良さとネガティブ思考、だけど中二行動も。死の妄想パターンをどこまで広げられるか勝負なのか。>死なないで!明日川さん@高畑弓。
    • ハッキングで内部破壊されるって、元々の設計思想が悪いのでは。もとは防御要員が居るって想定だからいいのか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • どうせ反則で退場するなら、相手の目にでも指突っ込んでこの後出場不可能にしろよ。そんな半端だから駄目なんだよ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 結局認められました、はいいんだけど、代金とかどうなんのかしら。>オリエント@大高忍
    • これ、行った先で敵対国側の生徒が暗殺されて、全面戦争突入ってのもあり得るのでは?>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • 家庭の事情は仕方ないが、そこでその仲間の為に奮起できるのが友情パワーだよな。>DAYS@安田剛士
    • 一発って、なんだそら。ここまでの累積ダメージも何もあったもんじゃあないな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • こうした動きもなんかもやもやのまま修学旅行は終わって引っ張るんだろうなあ、としか思えないんだよね>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 半グレがヤクザにやられる、ってのもフィクション世界ならではですな。指定されてる所の方が圧倒的に不利な面が多いから。>ドメスティックな彼女@流石景
    • 宴だー!本当に終わるんだなあ、という流れになってんな。>七つの大罪@鈴木央
    • 宣戦布告と、宣戦布告。ちゃんとこのラスボスが活躍できる所まで描けるのだろうか。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 修行回。何を伸ばしたいのかっての次第な気もするんだよなあ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 台詞が多い。必要だからなんでしょうが、原作がそうだったら仕方ないか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 漫画家さんへのインタビュー企画とか、雑誌・出版社によって全然違うけど色々面白いよね。まあ、中にはなんだこれってのもあるんだけど。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 靴から始まって、って結局どっちも中途半端になりそうな、いやしかし。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • ラブレターの代筆フェイント。今時はやっぱりLINEとかなんですかねー。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
  • サンデー
    • 色々と攫って利用してたのか。そういう力があってこその建築だったわけだな。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • あらゆる抜け道を探るという情熱は素晴らしいのだが。最初から好きでした、は別フラグになりそうな。>君は008@松江名俊
    • 最初の一人、そして。何時から入れ替わっていたのか。そして、どれだけがその任務についてるのか。もうパンデミック起きてるのかも。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • どんどん大きくなる鳥、って雛の姿のままで大きくなるのはちょい不気味。成体になったらどうなるの。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 校長から監督にチクリが入ってより厳しくなる奴だこれ。>アノナツ-1959-@福井あしび
    • お祭り回。ただしバイト。知り合いがどんどん買いに来てくれるのは美味しいな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 切腹攻撃(なんか違う)というと、鉄拳の吉光を思い出す。>RYOKO@三ツ橋快人
    • 寝ちゃうとか、ヤバすぎやあしませんかね。いつもの朝の台所、はそういう家庭を持たない人には理解できないんだよな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • お風呂の日、ってそんな負荷大きくする日作ってどうすんの。砂漠の場合は蒸し風呂と蚊だろ。>水女神は今日も恋をするか?@三簾真也。
    • 読切。なろう系のコミカライズかと思ったら違うのか。…え?本当に違うの?何で編集者はこれを通したの?>あばよ勇者@髙橋雄一。
    • 犯罪者が集まってる街とか、自分は行きたくないけど存在してても良いよね感ある。>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • 圧倒的に強いな。これ、庇う側のも居るのか?居たとして間に合わないか。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • この文字だけだと、暴走族が入り込んだのかな、くらいにしか思われないからセーフだね。>switch@波切敦
    • 枷が未来で作られたとすると、人類側が遡行して嵌めたのか、仏像が存在し始めたのが未来で嵌められた後遡行したのか、色々ややこしそうだ。>5分後の世界@福田宏
    • 小さくなったのが力を取り戻すこともあるんですかね。無いのか。>クロノマギア ∞の歯車@河本ほむら&武野光×東毅
    • こういう仕事で手柄をランク付けしたりすると、手柄の為に放火するアホとか出て来るから絶対に駄目なんだよなあ。>FIRE RABBIT!!@ひらかわあや
    • 皆本はそっちに行ってしまうのか。スケアクロウから決着つくまで長そうですねえ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
  • ビッグ
    • ここまで強権でやろうとしたら、命捨ててもってのが出るのは予想し得そうなんだけどなあ。>颯汰の国@小山ゆう
    • 相手を気にしてるのはそれで負けってのはあるかもな。後から客が増えるのは強さですね。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 地主の持つ力は滅茶苦茶大きいんだよなあ。中間業者はどうしてもね。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 優秀なプログラマが一人頭抜けてれば大きく変わるのかね。それか一人だけだとそんな変わらないのか、ジャンル次第なのかなあ。>バディドッグ@細野不二彦
    • 真剣にやってるからこその言葉ですね。>ましろ日@香川まさひと×若狭星。
    • オーナーも敵に回したか。とはいえ、実際額的に貰えるとは思ってないだろうしね。>フォーシーム@さだやす圭
    • 破滅の予知は避けようったってどうしようもないのかもしれないが。>海帝@星野之宣
    • どっちの人格と記憶がってのはね。悪魔の時代、ってのは過去作品でも言ってたっけ?>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • プラントことトランプっぽい大統領の眉毛が以前より強くなってる気がする。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • ハッキングに対するイメージってこういうのかもしれんのだよなあってのはある。>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 部屋にこもって仕事だけ、は駄目ですよね。たつ……>ひねもすのたり日記@ちばてつや