情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック




  • マガジン
    • そらまあ、するよな、セックス。するだろ?>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 夏祭り回で、ヤンキーに絡まれるかどうかっての、作家によって差があるよなあと思ったりする。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • 改めて気持ちを。ここからどう進展させるかは難しい部分もありそうだけどね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • こういう記憶変化もプログラムやハッキングによるものだとすると、仕掛けてる誰かが居るって事になるわなあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 10秒ってのは割と長いのか?このHPならフル回復でも半回復でもそんな差が無い気もする。時間経過型は厄介だなあ>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 巨人族も妖精族も、生き残りはどの位の数なんだろうか。これが二人目でしょうか>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 神と怪異は、普通の人間からしたら区別がつかないものかもしれず。そもそも、ある意味で同じだからね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • あいさつ回りは大事よね。田舎であればあるほどに。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • マスコットキャラはこれロボットなのか謎生物なのか、何なんだろう。暴力がすべてを支配する。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • リードしてればなかった展開、ではあるが。これ、活躍したらブルーロックの評価さらに上がるのでは?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 戻りたいという意思がないと発動しないのか。切っ掛けが変わることでさらに過去に飛ばされるとかは無いよな?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 観光客や修学旅行生が減って、鹿も大変らしいですが……。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • なんだこの寄り道。笑うべきシーンなんだろうか?>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 毒と薬は表裏一体。とはいえ、そんなしっかり薬効をコントロールできるのは未来技術っぽいが。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • 情報漏れがあるとしか考えられないのに身内を疑ってなかったボスたちが無能すぎるのでは?>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • こうして持ち上げるのを積み重ねるの、復帰に向けて着々と、なんですかねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • これも一種のヤンデレなんだろうか。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 2か月って情報はこれでプロにも出回るのかな。準決勝開始、から最後の引きまであっという間すぎだ。テンポいいわ。>龍と苺@柳本光晴
    • やっぱり殺し合わせる試験がおかしいんだよなあ。ひょっとして、魂も結果以内にあるから蘇生可能とか?>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • コンビニなんかが仕入れ過ぎました的なのをSNSで拡散してる事あるけど、お店だと期限もあるし大変そうだわ。>名探偵コナン ゼロの日常@新井隆広(原案協力:青山剛昌)。
    • 二人の友情が深まったのは良かったが、これ只野君は何時までも待たされる事になるから自分から行かないと駄目って事よね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • この世界、コロナあるのか。過去に持ち込んだら滅茶苦茶沢山死者出そうなんだが。>MAO@高橋留美子
    • バゴォーンって信州東北限定なのね。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 素材の特性を知っていればこその応用法。幹部クラスが出ると流石に駄目っぽいけどなあ。>君は008@松江名俊
    • ピッチの中では敵だけど、外ではサッカー仲間っていうの、良いですね>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • ついに政府とかが気付いたのか。物語が大きく動くかな?>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 新しく駆け付けたメンバー、惨殺の未来しか浮かばんのだが。これは止まりませんわ……。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • これ、今までにも同じような事沢山やってそうだよね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 読切。守るの専門と、殺すの専門と、現代適応と。時代変化に対応するのもお役目なんじゃあないかとは思うけどな。>侍衛 大上刀助の天命@三ツ橋快人
    • あわよくば、は失敗か。死後強まる念になったりしそうですが。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 1年でいいから取るのを止めてみたら、と思うんだけどね。密猟が発生しまくるだけだろうから無理だろうが。>第九の波濤@草場道輝
    • ギリギリで止めたか。近衛じゃないけど、そういうのがが全員同じ顔にしてるって、なんか他でもあったような。なんだっけか。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 決着。与えた被害の大きさが凄すぎるんだよなあ。>ノケモノたちの夜@星野真。
    • ジャガイモと塩辛の組み合わせは美味いからねえ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
  • ビッグ
    • こんなすごい奴らが、と紹介しておいて外してくるのいいですね。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 音楽に対する向き合い方の違いと、人種関連の話と来るのかな。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • からしか来ないって判ってるかどうかで対応変わるんだろうが、まだバレてないからね。>Deep3@水野光博×飛松良輔。
    • 最初は風邪と似た症状、ってのはやっぱり厄介なんだが、今は風邪っぽかったらまずコロナを疑うからね。>はっぴーえんど-新型コロナ編-@魚戸おさむ
    • チベットから来たって軽ーく言ってるけど、そんな距離だっけか。>海帝@星野之宣
    • 癖を見抜かれた場合の対応策は、ランダムに握るとかになるのかしら。それは多分駄目だろうし。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 幕府は何も傷んでないっていうのがやっぱり苦しいよなあ……。>颯汰の国@小山ゆう
    • 離婚したら婚姻期間の犯罪には無関係、ってその理屈はおかしいよね>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • レーンの違いがどの位影響するかは、経験値積んでないと計りにくいでしょうなあ。>南風原カーリングストーンズ@なかいま強
    • 回り道だとかかる時間どの位変わったんだろうな。>劉邦@高橋のぼる
    • トランク型仕込み銃って割と昔から存在するものなんじゃあないの。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 漂流シリーズマジで続けるんだなあ。>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • お父さん編終了。そうか、親の年齢を超えるってのは、うん。>ひねもすのたり日記@ちばてつや