情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション





  • アクション
    • 新連載。所謂押し掛け居候コメディの系譜。うちゅうようせい、ってまずそのUFOにご近所から突っ込みくるだろ。お姉ちゃんがかわいい。セカンドオピニオン企画で最初の連載化。>うちゅうのようせいチルピル@下村トモヒロ
    • 最終回。あ、これ短期集中だったんだ。しかし、連載決定との事。……?本格連載まで休載、でいいのでは。本編、人食い謎生物だったか。>天泣のキルロガー@菅原敬太×井上菜摘。
    • ツチノコ探し。「網」の意味するものは範囲が広いからな。これはオッサンが悪いわ……。>メイコの遊び場@岡田索雲。
    • 読切。5話分一挙掲載。登下校、街中で、学校で、襲撃を受け続けるJKななえ。その理由とは。ハイスピードでいいわ。極楽町シリーズみを感じる。>ハイスクールバトラーななえ@佐久間薫。
    • 幼馴染NTRに行っちゃうのか?そうなのか?>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 一人きりのクリスマスイブ。電話位すればいいのに。>銀のニーナ@イトカツ。
    • ざざむし。1種類じゃあなくて複数種の総称なんだ。毒とか大丈夫なんかいな。>桐谷さん@ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 思わせぶりな会話が続くが、縁もまた神からのって事なら仕方ないね。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 新登場の人物は、劉邦かでも、時代的にどうなんだ。というか、この作品はどこまでを描く構想なんだろうか。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 落水の怖さは「モンキーターン」読ませればいいのでは。そもそも一般人が乗る事は想定されていないだろうけどな。ウォータージェットってどうなったんでしょう。>なみじょ!!!!!!@吉沢緑時。
    • 動揺を簡単に出しすぎだろ。死んだな。>監禁嬢@河野那歩也。
    • スピードの向こう側……(違う)>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 負けずに残ったものの強さ、ですね。>リバーエンド・カフェ@たなか亜希夫
    • 平成の出来事振り返り。この作品も、掲載誌を変えつつ生き残りましたね。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
    • 読切というか、特別予告というか、新作宣伝というか。次号!>気分はもう戦争ダイジェスト版@矢作俊彦×大友克洋