情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 制限時間までどこまでやれるか。肉体の方はそっちが守ったか。そしてまさかの。>七つの大罪@鈴木央
    • 学校ネタ漫画で「何人以上だと部活」っていうの、定番だけど実際にある話なのかしら。学校によるか。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 弱いからこそ群れて、立ち向かえるのだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 本当に中身がホムラなのかがわかんないんだよなあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 地下の空間に逃がせばええんや!って、わかるようなわからんような。どっちにしろ酸素なくなって死にそうなんだけど。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 身体を貸してもらって超スゴイのが、という憑依合体ね。はい。>オリエント@大高忍
    • 説明されてみればなるほど、見事な解決だ。美しいですね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • やっぱり大人はわかっちゃくれない、で行くんだな。>寄宿学校のジュリエット@金田陽介
    • それぞれの決意とかはまあいいんですよ。問題は「6人目」なんだよね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • ピエール瀧のニュースを見た後で読んだので、薬私用でちょっと笑ってしまった。食い物に混ぜるの、本当のジャンキーなら自分が使う分が減る様な真似は絶対にしないからね。>ドメスティックな彼女@流石景
    • ものすごくくだらないオチで元鞘になりそうなんですが。>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
    • こういう打ち合わせしたら、やっぱり出すの止めてくれって話になっちゃいそうだけどなあ。>ヒットマン@瀬尾公治
    • ギリギリ追い詰める事で進化を促す。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 死んだ妹の為に、しかし、本当の妹で?記憶喪失か入れ替わりか、真相は。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 最終回。うーん、最後の敵は裏切者使って無理矢理だったしなあ。なんかこう、もう少し。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 出張読切。これ、あひるの空のおかげでどんどん掲載予定が伸びていくのどうにかならんのかね。>金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿@天樹征丸金成陽三郎さとうふみや×船津紳平。
    • 出張読切。そういや、クロ高にはフレディが居たんだったな。懐かしい。>クロマティ高校 職員室@野中英次×井野壱番。
  • サンデー
    • 向こうはさらに上に行ってるんだもんなあ。あと3つ、をやる前にプロ行きとかなる可能性もあるが。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 制服デートって、マガジンの「彼女、お借りします」でやってるからかなあ。そういう後追いとかいらないから。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • イブの方が一枚上手か。受信可能な「ヒト」が多いと、フィードバックも同時に発生しそうなんだが、その辺耐えられるのかなあ。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 解脱してしまってるではないか。次回、最終回。>初恋ゾンビ@峰浪りょう
    • それぞれのお盆1コマ集。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • あー、これ最後は新聞記事の写真が自分らの優勝になってヒラっと落ちて来るヤツですわ。>アノナツ-1959-@福井あしび
    • ハーレム展開にはならない、よね?なるのかなあ。>水女神は今日も恋をするか?@三簾真也。
    • 酔っ払いだったか。死んだものを生き返らせる能力は、リスクも大きそうだけどなあ。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 成長して不要になったらば、か。でも、人間側も成長するだろうし、とかね。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 占いのラッキーグッズ的なの、どの位影響あるんですかね。>妹りれき@西村啓
    • より強大なのが居たから気配が、って食材同士で共食いって結構おきてるのかな。そのおこぼれ狙いで生きてるとかもありそうな。>RYOKO@三ツ橋快人
    • いつも通りの、普通が一番大事。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • スタンド能力は個々の資質と思念によって進化する。時間系に発展しそうなヴィジュアルですね。>5分後の世界@福田宏
    • 解決、しかし逃亡、しかし死亡。と展開速いわ。>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • グラハム・カーの「世界の料理ショー」は、21世紀に入ってからもなお再放送されてるから、現役ネタですよね。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 自爆装置的なのを仕込んであるのか。しかし、顔とか覚えられちゃってそうだがそれはいいのかなあ。>君は008@松江名俊
    • 消費タイミングも考えて植えるってのはそん通りでしょうな。大規模生産でやってると、そこのどっかで問題起きた時に高騰を招いたりするんだけど。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二