情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 引きこもり支援って難しいですね。裏切ってたのどうこうとかも、アバターが正しいかわからんしなあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 回ごとに腕力設定とか不安定すぎない?一発で殴り殺せるレベルの怪物って話はどこいった。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 手間暇かける割に無駄が多いというか、もっと簡単にできそうなもんなんだが。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • どっかの特許に抵触してそうな手法っすなあ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 1点返しはしたが。でもこれ、所詮下位リーグなんだよなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • バレンタインネタ。発売日が2月中だからセーフだろ。>川柳少女@五十嵐正邦
    • 感謝の心。こういうのを言えるのはイケメンですわ。>DAYS@安田剛士
    • やっぱり吸血鬼ってのは素で強いのね、ってここで来るか。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 失われた青春を取り戻したい風俗おじさんだこれ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • じゃあなんでそもそもやらせたんだよ。言動が不安定すぎる。>オリエント@大高忍
    • 精神のスイッチをオフにする。洗脳か。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 出張読切。勝負方法が子供遊びなのは、まあ良いか。漫画アクションの「鳥獏先輩なに賭ける?」と同ジャンルかな。>まいこ負けまい@熊野敬史×宝依図。
    • 地震じゃなくて仕掛けだろうな。しかし、負けたら暴力に行くってなんだろうそれ。ここまでの意味あったのか?>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • うーん、土下座させるところ&暴言をyoutubeに上げれば相手が詰むんじゃあねーの。>ヒットマン@瀬尾公治
    • うーん、それぞれの思惑があるにしても、ちぐはぐというか。>不滅のあなたへ@大今良時
    • いきあたりばったりだなあ。頭脳戦とは何だったのか。>夜になると僕は@益子悠×一×。
    • 読切。エロ懺悔って、すぐにこう、そういう方面に行くような、それを抑えてるのが珍しいというか。>今日の懺悔室@夕木健太郎
  • サンデー
    • 洗脳がどの位効くかって、この学校に来てからの期間も関係しそうな。その変身装備がすげえわ。>君は008@松江名俊
    • OJTで鍛えられたら、さらに強くなってくるんじゃあないかとも思いますが。在学中のプロ入りって、給与とかどうなるんだろう。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 降臨ポーズがノリノリですわ。楽しんでるだろお前。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 田舎の遊び色々。昭和かそれ以前じゃないのこれ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • ルールの変化は道具の変化と同じく色々あるからなあ。今だとアウトだけど当時だとセーフ、は難しい所だ。>アノナツ-1959-@福井あしび
    • どこもピンチ。力が欲しければ、ですね。>5分後の世界@福田宏
    • あぶり出しならぬ濡らし出しの隠し文ね。一族はどっかで利用されてる可能性もあるのかしら。>水女神は今日も恋をするか?@三簾真也。
    • そらまあ、口約束守る必要は無いよね。というか、ここで殺して行けばいいのに。>RYOKO@三ツ橋快人
    • 湿気と天然パーマとチキンカツ。下の子の面倒を見るのもお役目ですなあ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 自分のAIを誇る割には三原則組み込んでないとか、結局無能なのでは?>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • 姫様の能力だったか。テレポートと守護となると、消費カロリーは確かに大きそう。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • ドイツ語口調、翻訳時にはどうすんだろうかと思ったり。やっぱり何か埋め込まれてそうですねえ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • ダイレクトアタック的な事出来るのか。って、それ使って相手が何かする前に闇討ちすれば良いのでは?>クロノマギア ∞の歯車@河本ほむら&武野光×東毅
    • 大規模集約農業と機械化は、本当はどんどん推進すべきだったんだろうけどなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二