情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 漫画ゴラクスペシャル




  • マガジン
    • 流石にアニメ化特集の号では落とせないか。まあそらそうよな。>あひるの空@日向武史
    • 細かい企みは全部ねじ伏せて、圧勝。貫禄ですわ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 見てる書店員さんの反応が楽しいわ。ヤバ気な本を読んでるが、結構こういうの置いてる店あるしな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 衣装替え、やりたかったんだろうなあ。唐突感はあるけど。語りと本編がちゃんと繋がるのか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 限界を超えた所から出て来るパワー。色々危険そうな気もするが。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • フィクションでは親や兄弟が担任や教頭になったりってあるけど、普通は禁止されてるんだよなあ。>川柳少女@五十嵐正邦
    • 結局全員集合って。まあ、そうしないと有利不利に差がつきすぎるからね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。
    • 喧嘩が強いのとカリスマがあるのは別、というのが今シリーズのテーマだったのかもしれんね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 死ぬ死ぬ詐欺はこの先も何回もやるんだろうなあ……。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 集中してる側も、観察してる側も、通報されそうな絵面ですね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 引きこもりって概念、あるんだ。箱入り娘ってな言葉があるから間違っては無いのだろうけど。大きすぎない?>オリエント@大高忍
    • やっぱり内通してるだろこれ。身体内に通信機埋め込んでるじゃねーの。>ギャンブラーズパレード@小高和剛×中山敦支
    • 執筆してる作家さんの所には、見本誌がいち早く来るのでは……。講談社はそうしてないのか。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 嘘だろ……。この場合、転生が発動するのか、それとも。もうちょっとだけ続くんじゃよ。>七つの大罪@鈴木央
    • 勝利。自分で決める、が武器になるのなら、さらに組み立ては色々出来るようになるね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 相合傘をしたい後輩。押し方がやはりおかしい。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 今時はこういう人種差別発言するとあっという間に大炎上でクビになるんだけどね。>ドメスティックな彼女@流石景
  • サンデー
    • 新連載。悪魔と人間がタッグを組んでバトル……。何色のガッシュなんだろう。と思ったらゆるめですか。>ゆこさえ戦えば@福井セイ
    • 透けて見えるって事は重なっては居るけどズレてるって事か。猫魔、は眼がそれっぽいし、そうなのかしら。>MAO@高橋留美子
    • なんだかんだでこうやって積極的に絡んで行けるようになってるの、えらいよなあ。ツイスターゲームって実際どうなんですかね……。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 鑑定系能力は、色々使い道多そうだけど、隕石対策にはならんわなあ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 記憶や目的を受け継いでいるけどオリジナルではない同士というのは意外な。もう外には出ないで良い、という決断もあるのね。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 女子にいい所見せたいってのだけじゃあないのは偉い。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • スカウト来たか。そら来るわなあ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 新しい概念を取り入れる事で圧倒的に強い、というのは面白い。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 酢で溶ける拘束アイテムって、色々便利そうな気もする。そういやこれ、中野学校の流れって設定だったな。>君は008@松江名俊
    • 投球技術の変化にしても、アメリカ帰りならともかく満州帰りだとなんかおかしくない?>アノナツ-1959-@福井あしび
    • 結果的には心中に手を貸したようにも見えるなあ。>RYOKO@三ツ橋快人
    • パンの耳ラスク。シンプルゆえに上手いのよねアレ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • そうか、こういう組み合わせもあるのか。口から吐くのはシュールだが。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • この時代に床屋や美容院という概念があったかどうかは、イギリスでの歴史から見て時代的には存在していたはずなので、セーフ、かな。>保安官エヴァンスの嘘 DEAD OR LOVE@栗山ミヅキ
    • やっぱり真空化ですか。裏切者は誰か、のヒントもあるのか?ズレて使わなくなった文字がイニシャル?>探偵ゼノと7つの殺人密室@七月鏡一×杉山鉄兵
    • こういう「墓場から復活」系のルールって、制約も多そうですが。>クロノマギア ∞の歯車@河本ほむら&武野光×東毅
    • 戦争やってるのを両方ぶっ飛ばしておとなしくさせる、というのは強引ですが有効なんだろうな。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • ここで大停電が来るのか。それでも電話が通じてたってのがすごいんだよね。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
  • ゴラスペ
    • こういうアホな詐欺に引っ掛かるのは、欲をかいてるからなんだろうけどねえ。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 移籍新連載。シルクドソレイユをすっ飛ばし、横殴りをぶっ殺し、一気にオリンポスか。ただ、1VS1での引き分けはなんか別大会だった気がする。>男塾外伝 大豪院邪鬼@宮下あきら×柳田東一郎。
    • 肉食系女子というか、暴走気味というか。>しおりの日記@艶々。
    • わざわざそこに行って買い付けるってのも、今だとどうなのかな。銀座で2500円はむしろ安いと思うが。>ウオバカ!!!@九十九森×さとう輝
    • 暗視モードに今まで気づいてなかったって、頭脳が間抜けか。>モンキーサークル@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 何代も飼い繋いでいくのも、また苦労があるだろうが。そこで生まれた絆か。>きみにかわれるまえに@カレー沢薫
    • ロボは強いなあ。というか、どうダメージが入ったらってのがわからんからな。場外乱闘ありなの?>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • 全てを燃焼させるとき。次回、最終回。>クローザー@田中晶×島崎康行。
    • 最終回。さらば、黒沢。今日もどこかで、じゃないんだよな。本編では死んでるから。お疲れさまでした。>天牌外伝@来賀友志×嶺岸信明