情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 試合に出てないのか、と思ったらそっちの中かよ!暑さ対策トレーニングかな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • こういう、まっとうな言葉、まっとうな心を持ち続けるって困難なんだろうけど、それを言ってくれるのは本当に格好いい。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 不良の進路なんてヤクザ位しか無いよなー。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 本当にこれで死ぬのかよ。なんて末路だ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • まだまだ平和な頃ですねえ。ここからの落差がすごい事になるんだろうなあというのがね。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • フェム練2。かわいさ、あざとさを自覚して練り上げるというのも大事だよねー。>スキウサギ@キューライス。
    • 打撃に強いなら極め技、はとても正しい。クロックアップ同士の戦闘は、周囲を巻き込まない様にするのが大変そう。>神アプリ@栗原正尚
    • 最終回。といってもこのシリーズが。自作もすぐスタート予定。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー アフター・バーナー@吉田聡
    • 無法地帯にも程があるわ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • アイドルの末路がもうね。続きは同人誌で、かな。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 新連載。グルメネタ、でもあるが恋心ネタでもあるか。キノコを入れるパスタは良いよね。>裏の家の魔女先生@西川魯介
  • イブニング
    • ドーピング問題編。特殊な機器使っての練習はドーピングかどうかってのはね。経済格差ではあるけど。>インハンド@朱戸アオ。
    • 新連載。2本立て。ストリップというと、「うぐいすだにミュージックホール」を思い出しますね。最盛期に比べると、劇場数は何分の一、というか、現存してる小屋は何軒あるんだろう。>女の子のためのストリップ劇場入門@菜央こりん。
    • 入社面接だから偉い人が来ていた、というのは判る様な判らん様な。ミニスカチャイナは、普段着としてアウトだろ。>RaW HERO@平本アキラ
    • なんとか繋がった、のだけど。真意がわからんからね。>官能先生@吉田基已
    • ベルリンの壁崩壊から、まだ30年。生きてる世代もまだまだ多いんだよなあ。>四月一日のエマ@リチャード・ウー×幾田羊。
    • 物量的な限界があるか。それでも、一匹だけでも。>創世のタイガ@森恒二
    • 直接攻撃には行かなそうなのが救いなのか、いや、それでも。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • そういう計算をして釣っていくって、実際どの程度可能なんだろうか。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • しっかり強いわ。バーコードは本人の前では言ってやるなや……。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 夜明けの時間っていいもんですよね。たとえ、会社に早朝出勤する為だったとしても……。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 昔だったらフィルムカメラで撮ってレイアウト決めてデザインして製版して、とかいうのが>空電の姫君@冬目景
    • 見えない所で待ってるのがとてもいい。>見上げると君は@小堀真。
    • 濃すぎるのが多い、というのはその通りでしょうな。一口目のインパクトに勝負を掛け過ぎてるというか。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • ブラックオニオングラタンスープ。メイラード反応さえ進めば良い、というのは間違ってはいないんだろうがどうなんだそれ。濃過ぎて水で割る、ってそんなのアリか。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 脳内語数がすごい事になってるのが微笑ましい。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。