情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • TVアニメ化決定。どこまでやるんだ。本編、餅って肉食動物にもご馳走だったのか。そして、住人たちは確かに濃い。>BEASTARS@板垣巴留
    • TVアニメ化決定。1クールで文化祭編までとかかなあ。本編、水族館+ウォーターランドデートですか。男前なのはどっちなんですかね>魔入りました!入間くん@西修
    • 傷付けない勝利。差があり過ぎだろ。で、SAGAに行くの?>バキ道@板垣恵介
    • 営業に使ってるカバン無くすって、重大インシデントじゃあないですか。クビだよそれ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 読切。二週連続登場。可愛い犬でも、怖い物は怖い。柴犬のこういうの、ネットでよく見るよね。>かなみちゃんは強がりたい@よこよこ。
    • 動物好きネタは>足芸少女こむらさん@灰刃ねむみ。
    • バレンタインネタ。イカ娘では出来なかったからなあ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 応援の声が届く。これ、坂道側にはさらなる応援が来る可能性もありそうだが。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 身体測定のやり方とか、現代の実態をどうやって知れば良いのか。人間ドッグだと専用の着るしな。>謀略のパンツァー@古田朋大。
    • 心の強さが、肉体と合わさってさらに。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 人類総精子化。なんだこれ……。>魔法少女サイト@佐藤健太郎
    • 決めた後のがスポーツによって異なるのはそういえば。ガッツポーズで怒られるのとかもあるし。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 高円寺の居酒屋で見た、という事は、居酒屋ですらチャンネルをアトムに合わせていたという事なんだよね。>TVアニメ創作秘話-手塚治虫とアニメを作った若者たち-@宮崎克×野上武志
    • いや、だから警察呼ぼうぜ……。>ヒマワリ@平川哲弘
    • 再録読切。インタビュー付き。長編だとどこを持ってくるか難しいが、この試合のこのシーンをを持ってくるか。なるほど。>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • バレンタインネタ。わかり辛いのも良くないわな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • こんな手に引っ掛かるって、アホしかいないのかこの世界。よくここまで守れてたな。>童子軍鑑@小田世里奈。
    • メイン二人以外にも、色々と動きが。目撃してのは、語りたい側からの逆移入でもあるか。最終ページで不穏を煽って来ましたが。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 柱を立てて結束し、最終決戦に挑む。と思ったら、そっちに間者が紛れ込んでたか。そう来るか。>キングダム@原泰久
    • 意識高い系の登場。下に兄弟が沢山居る、姉系でもあるという事で良いのかな。>メイド・イン・ひっこみゅ~ず@サンカクヘッド
    • 復讐の為には自らも吸血鬼化するしかないのか、やっぱり。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 内戦なのに自殺を選ぶとかわからんなあ。ヤンに野心があったなら、は銀英伝IFとしては考えちゃう所よね。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • マスコミに流されたら、そらまあ処分しないわけにはいかないかなあ、っても適当な譴責や減給で済むのでは。身内庇うし。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • 「黒蜥蜴」という名前の持つワクワク感ってあるよね。>AKECHI@イイヅカケイタ
    • 知らない技で攻められるってのは、やっぱり恐怖でしょうなあ。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 新興宗教編か。商売としてやるんなら美味しいんだろうけれども。>殺人無罪@熊谷純×上田宏
    • スリの技と手品の相関性は、色々書かれてる話ではあるね。>ドロ刑@福田秀。
    • 女性っぽかったのが一気に髭とか、みたくなったりしないんだろうか。>花待ついばら めぐる春@スガワラエスコ。
    • 手術の不安、でも。いやいや、どんな手術でも仕方ないんだけど、いやいや。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 魔法少年忘年会。世界中だと結構な数居るんですねえ。楽しくても、忘れないってのはもうね。マスコット妖精的なのも居るんだ……ってなんか違わないか。>ボクらは魔法少年@福島鉄平
  • モーニング
    • 公務執行妨害はなあ、転び公妨とかもなあ。準備と事前調査を怠らない、地味な努力の強さじゃあないですかコレ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 出張読切。新しい事をやり続けたい、か。姿から見てもヒロトマーシーだよねこれ。>高梨さんはライブに夢中@榎屋克優。
    • 読切。親子の間の関係は千差万別で。でもこれ、最後のシーンの後に酔っぱらった親父が子供の顔の判別すらつかないとかもあるんだよなあ。>Hello, Goodbye@かばた松本。
    • 呼び方が色々あるってのは、それだけ似た様な神話があるという事でもあり。植物で蟲使い。これは怖いわ。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 最小の労力で最大の利益を、って考えたら間違って無いんだよなあ。キャンプとかは無しで一気に飛ぶのね。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • こんなのだけで本当にわかるんだろうか……。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • 中国に取られたくないから、みたいな動機でやると、大赤字出してもってなるんだよね。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • ここでの一発は大きい。流石だわ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 敵の事を知ってるというのは強いなあ。でも、捜索はツーマンセルでやらせろや。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 人工的な「攻撃」ってことは、やはり国境的なのか。星の呼び名は、時代や地域で変化するものではあるが、さて。>惑わない星@石川雅之
    • 猫が変なタイミングで起こしに来るのって、相手を見てやってるのかなあ、やっぱ。>ストロベリー@サラ イネス
    • コミティアで買ったのが切っ掛けとはな。まあ、コミティア「風」だけど。>イチケイのカラス@浅見理都。
    • 歴史が変わってしまった、ってもこれVRだからね。>KILLER APE@河部真道。
    • どっちを向いても詰んでるんだよなあ。白アリを放つとかが一番速いのかもしれん。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 全部横に繋げた一枚にして見てみたいな。電子版にはある?ついにゴール。>CITY@あらゐけいいち