情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 完全に「王者総北」なんだよなあ。来年どうするんだろう。>弱虫ペダル@渡辺航
    • レスリング回。喋りでどうにかするのは、プロレス的でもあるが。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 全く別のボディーに入れられて順応できるのは優秀なのではないか。>ロロッロ!@桜井のりお
    • 今までに、トリケラ拳で倒した相手って居たっけ……?>バキ道@板垣恵介
    • リバイバル読切。インタビュー付き。ドラマ化とかもされてるんだよなこれ。今見ると、色々な意味で時代ですねえ。>ゆうひが丘の総理大臣@望月あきら
    • 着けてもあんま変わらない様に見えるのは、目の前のの方が効果あるから、なのかもしれぬ。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • ネッシーならぬモッシーおじさん。これ、かなり強力なのでは。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 肉食と草食の仮面パーティー、って、手足みれば>BEASTARS@板垣巴留
    • バレーボールネタはハリガネサービスを意識してる、か?実際、足で打ってもルール違反では無いんだよな。>足芸少女こむらさん@灰刃ねむみ。
    • 余裕があるな。ご馳走してあげたりするんだろうか。>魔入りました!入間くん@西修
    • 銭湯は裏切らない。グリコは女の為だと本気出すのよね。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 失敗しても反響あると嬉しい、はなんかわかる。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 協力プレイでは強いけど単体では弱い能力なのか。今後、神との大戦争編に行くならあるいは>鬼のようなラブコメ@いづみかつき。
    • 大喜利っても座布団積み上げるのは笑点のが、というか新しいのよね。まあ、それしか知らない人が多そうだけど。>謀略のパンツァー@古田朋大。
    • 地力というか、練度の高さがこういう時に出るんですなあ。>ジュニオール@灰谷音屋。
    • 学ランとか特攻服とか旗とかは、しみついてる汚れに意味があるから洗っちゃうけないのでは問題。>史上最強のパシリ@川端浩典。
    • じゃあみんなで辞めまーす。ってなんだそれ。>ヒマワリ@平川哲弘
  • ヤンジャン
    • 戦の流れは大きく変わった。が、食料は尽きてるしな。ってここで襲来イベントかよ。>キングダム@原泰久
    • 過去編。要人の子弟誘拐でどうにかって、実際は難しいんだよな。取り戻せたら物凄い報復が来るんだし。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 聞いてしまったか……。情報が一方的になってしまうと、戦闘ってよりもなあ、になっちゃいそうなのよね。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 思惑を知りつつも、乗るしかないというね。遭遇戦は、運次第だからなあ。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • コミティアがモデルかな。入稿してるって事は、印刷代を払ってくれてるって事?良い人じゃん。>可愛そうにね、元気くん@古宮海。
    • タイトルになってるのが来たか。性欲を変換するから、男性自身を切り落とす、ってそれはちょっと、どうなの。>リビドーズ@笠原真樹。
    • 新章開始。探偵編。浮気調査もなあ。真っ黒なのはぶっ殺すしかないよな。>グッドジョブ@髙野洋×本宮ひろ志
    • どの道具も、使い方に固執したら駄目というか、協力プレイが要求されてる様な。箱入り娘、というネタも掛けてるのかしら。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 追い出されましたー、っても始めて行った場所からだから悲壮感も何も無いよね。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 拳が壊れながらの攻撃は、やはり威力下がっちゃってるっぽいけどなー。>リクドウ@松原利光
    • 色んな戦術を試して遊ぶぜ、って結局兵器や兵力に差があったらあんま意味無い場合も多いのでは?>童子軍鑑@小田世里奈。
    • 実践向きの色々は、短期間で強くなるには必要なのかもだが。地縛霊と思い込んでるの好き。>バトゥーキ@迫稔雄
    • 婚活パーティーに森田参戦……ならず。実際、正しい格好とは何なのかよくわからんよな。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 次回、最終回。>花待ついばら めぐる春@スガワラエスコ。
    • 読切。付喪神と暮らす男の話。これ、連載予告で、色々なのが持ち込まれたりする本編が始まるんだよね?>物ノ怪奇譚@山口和海。
  • モーニング
    • 何時までも三人セットじゃなく、抜け出してく奴も居ると。そして、逆に落ちていくのも……。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 狭い業界だからこういう話が回るのも速いか。でも、具体的金額を公開したりすると、結局買い叩かれたって話が回ってざまあ見ろ、になるのかな。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 新人と先輩と。地獄の場合、先輩が定年退職するとか無いってのもありそうなんだが。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 今までなら港屋で蕎麦食ってであろうシーンなんだが、無くなっちゃったからな。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 高校生がやる体力測定とかとは全然違うのね。これ、滅茶苦茶キッツイのでは。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 終戦直後の祖父の話。戦後の接収とか、うまく切り抜けられたのは情報を持ってた上級国民だけだったんだろうけどね。>サガラ ~Sの同素体~@真刈信二×かわぐちかいじ
    • 本当にアウトなのか、死んだふりなのか、さて。自分のだけすり替えてるとかはありそうなんだけどなあ。>テセウスの船@東元俊哉。
    • やっぱり良い格好して行かないと駄目ってのはあるんでしょうな。>ハーン -草と鉄と羊-@瀬下猛。
    • 親の理解、はなあ。本の印税入った通帳とか見せればええんちゃうの?>レンタルなんもしない人@レンタルなんもしない人×プクプク。
    • これは死んだか……。とはいえ、シミュレーションなんだけど。>KILLER APE@河部真道。
    • 他の患者もそりゃあ居るわな。あれ、コイツ直すためにセックスしたら、次は自分が女性に戻るの?>個人差あり〼@日暮キノコ
    • 今時こんな売り方出来ないだろ。というか、その人買い殺せよ。で、そういう事も出来ずにずるずる悪に行くって、アホか。>Iターン@福沢徹三×大月閑人。
    • 原稿が出来ない時は出来ないもんよ。普段書いてない所からの依頼だと、先にテーマあったりする場合も多そうだけど。>ストロベリー@サラ イネス
    • 読切。ただ与える、というのは搾取されてるのと何が違うのか、というね。>いつかゼロになる@有永イネ。
    • 読切。江戸時代は外食の発展がすごかったというのはよく聞く話。東海道中膝栗毛とか読むと宿場ごとの名物とか出て来ますし。>股旅グルメ@フジモトシゲキ 。