情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ





  • ゴラク
    • 30億というのは安いのか高いのか。即払いならまあこんなもんか。裏切者は……!>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 出張掲載。過払い金ネタ、ミナミの帝王だと出来ないんだよね。>新宿セブン@観月昴×奥道則。
    • 例の女優の息子ネタ。親もやっちゃってる、は実際ありそうでなあ。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • スナイパーなのに狙撃する気全くないのはなんなんですかね。>ピンサロスナイパー@たべ・こーじ
    • 麻薬禁止とか建前でしかないからねえ。だって金になるんだもん。>LOSERS@山本隆一郎。
    • ルコックとの橋勝負。いや、串勝負。簡単に決着ついたな。引っ張るかと思ったら。>ドカせん@渡辺保裕
    • 結果にコミットしちゃったり、買いまくってたりの親会社に対する熱いディス。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 裏切者だと気づいたか。人質とかには出来なそうだが、さて、>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • キャベツ。健康にはいいのでは。近所のスーパーで数量限定で一玉50円とかいうチラシが入ってたが。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 子供にスマホ使わせるの、おとなしくさせるのには実際有効だと思うんよね。フィルタしっかりしないといかんけど。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • 後藤の恐怖。まあ実際、村レベルだと日本の法律関係ないって所多いよね。>ガンニバル@二宮正明。
    • 辿り着いたのは海。次回、最終回。>銀牙~THE LAST WARS~@高橋よしひろ
    • 地方によって呼び方が違うのがトラブルの原因シリーズも結構多いよな。それだけでコンビニコミック纏められるくらいあるのでは。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 金を失うのは血涙を流すほどか。ここでこの介入は予想外。新たなクリニックと治療でどうにか、に出来るのかなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 起きる事が分かってる構造的問題に対してどう取り組んでいくか。この見方はいいですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 実母に連絡つかないって、同窓会の幹事が優秀過ぎたって話だろうか。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 新章スタート。カメラをとめるなネタが少し。村八分は逆切れ殺人放火があまり起きていないのが不思議、というか隠されてるだけなのかもだけど>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • また一人減ってしまったか。って、誰だっけこの人。>パーフェクト ヒューマン@高橋一仁。
    • 身体にフィードバックする装置って、味覚や嗅覚が一番難しそうだなあとは思う。>終末家族計画@ふうたまろ
    • 生きていたのか。でも、その料理の話とか出てこないし、海外脱出済みとかもあるのでは。>信長のシェフ@梶川卓郎。
    • スフレ。三大「出来たらあっという間に食わないといけない料理」は、スフレ、天ぷら、あと何だろう>ごほうびごはん@こもとも子。
    • え、アイツ捕まってないの。証拠能力とかその辺がなー。>かま弁@田名俊信×村田青。
    • 小さい子供の心の中って、安定感無さそうで危険っぽいよね。年上のやる事を、案外しっかり見てるものですよ。>アリスたちの標本@小松万記。
    • まとめて数人死にそうだなあ……。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤングキングアワーズ
    • 二日酔いの感覚は、体験しないとわからないよなあ……。協力はしても敵同士なんだよねえ>プラネット・ウィズ@水上悟志
    • 自分と近いのには惚れやすい的な何かがあるのかなあ。>絶滅酒場@黒丸。
    • 新連載。大学受験で奈良へと。高校時代の先生と結婚した、っていう女性の話は結構あるあるなんだけど、これはまたちと違うか。>馬姫様と鹿王子@椙下聖海。
    • ドップラー効果がどうとかじゃあないのね。敵、ではなく共に走る存在であるという事なのだろう。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 新連載。ちょっと違う幕末噺。煙からの幻覚、いや、能力的には操作系っぽさもあるが。認識する側次第だと、盲目の剣士とかが最大の敵かな。>大江戸スモーキングマン@大石まさる
    • 新メンバー参戦。学校の怪談的なのは、他と違う独自のがあるか、それはどうしてってのを追うのが良いと思います。>ナくしたナにかのさがシかた@片山愁×藤野晴海。
    • 便利な魔法があるもんだ。それ、普段のメイク代わりに使えばいいのでは。>アラサークエスト@天野シロ
    • ロックさん的には、今の代が死んで変わるタイミングまで逃げてその時に、とかも可能だからなあ。>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • 抜け道を探し、生きあがく。前向きじゃあねえか。>JKども、荒野をゆけ@時田。
    • これまでに埋め込んできた数々の伏線回収前後編。どの話とどうリンクしてるか探すのも楽しいですね>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳