情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • 金星獲得。そこで止まらないっての、確かに勢いある時はそういうもんだよね>ごっつあんです@岡村賢二。
    • 最終回。ルーツ編長かったなあ。しかし、白竜は終わらない!次シリーズは「HADOU」との事。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 歪んだ欲望と、それを向けられる側と。いい結果にはならなさそうですが>ギフト±@ナガテユカ。
    • 防犯カメラの更新って、今だと無線LAN使って、とかでやれそうだけど、それでもホテル全部とかだとお値段行きそうだし、難しいか。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • この中に犯人が居る、かとおもったら別なのかよ!>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • G・P・S!G・P・S!って、前に妻側が旦那の居場所わからない、とかやってませんでしたっけ?もう忘れてるか。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 駅の移設って昔からあるものなんだ。>山手線ものがたり@池田邦彦。
    • 野良か飼い猫か関係なく、犬でも勝手に連れて行かれたりするんで、マイクロチップの義務化が日本でも必要だと思う>にゃん組長@杉作。
    • 昔から来ていたんだよ!はともかく、六忘面痕入れればいいって話なのか?何か違わない?>極!! 男塾@宮下あきら
    • 殺せ殺せー!全部なくなっちまえー!ヒャッハー!>ダブル〜背徳の隣人〜@国友やすゆき。
    • 天然砥石はお値段高いけど、本当に使いやすいかってーとまた別の話だったりすんのよね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 新シリーズ開始。映画自主製作編?「顔」を保つ為に小芝居って、可愛い所もあるじゃねーか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • ゴミ屋敷後編と、お宝鑑定。最初に言い出した即決価格が駄目、って昨日のモーニングのCITY@あらゐけいいちと妙にシンクロ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • カラーの妙なテカリ具合はなんなんでしょ。虐待する親はなあ。女衒は見逃すでしょそんなん。>デリバリー@usi。
    • いやいや、ベトナムはフランスの植民地だったんだから、バーガーとか言い出すのがキチガイなだけだろ。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • お互いに足を引っ張り合って自滅しそうなのだが、意外と頑張るなあ感。>かま弁@村田青×田名俊信
    • グリコ・森永事件以前だと、結構ゆるいパッケージも多かったから出来たかもね。駄菓子屋玩具は、今考えると滅茶苦茶危険なものもあったんだよなあ。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • 組み合わせ抽選なんて、誰が行っても変わらないとは思うのだが。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 樒は、白土三平の何かで使ってた記憶があるんだが、何だったかなあ>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • え、でも自分の彼氏をモデルにして掘ったり掘らせたりって腐女子だと普通なんでしょ?(偏見)>脱オタしてはみたものの@板場広志
    • 茶店のウェイトレスさんが何故か−・−・−輪郭でメルヒェン感を醸し出している。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 今だと、PC作画ならネット経由アシスタントとかもあるんだよな。通いでもPC作画の方が増えてきてそうだし>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤングキングOURs
    • 寄生植物と、謎のヒーローと、古き良きSF成分も混ざって、いい感じ。>マーチャンダイス@大石まさる
    • この辺の先の見えなさ具合は、藩によっても違ったのかもしれんし、江戸だとどうだったんだろうな感。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • >鬼を飼う@吉川景都
    • >師匠シリーズ@ウニ×片山愁
    • 自分が死んでみんなが助かる、か。究極の選択ではあるが。次回、最終回。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 作った誰かの意図を超えて暴走してる状態といえなくもなさそうなんだけどね。>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • ロックさんが出来ないっていうんならそうなんだろうが。裏技発見するのはこの後なのかね>超人ロック 鏡の檻@聖悠紀
    • チェーンは消耗品だと思うんだが、どういう素材でできてることになってるんだこれ>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 初章完、ってそうだったのかよ。えー。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • カープ優勝記念回。ネットは速い、新聞は遅いって比較だけど、もともとTVの方が新聞より速いんだしなあ、というのを無視してくる描き方は嫌味っぽいよね>野球+プラス!@石田敦子
    • レンタサイクルだと、タイヤはともかくサドル位置は直してますね。ギアチェンジあって高さあってないより、ギアなしで高さあってる方が走りやすいと思う>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 最初で最後の大決戦なんだよなこれ。WWII組が間に合うのかどうか次第だよなあ。>ドリフターズ@平野耕太