情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • 新連載。裏表紙連載なのか。表四広告の置き換えって斬新というか、意識して見ないと見逃すぞこれ。しかし、広告枠100万として5000万円/年の連載だよな。タイトル通り101回やると、2年ちょい掛かるんだよね。>百一 hyakuichi@こうの史代
    • おまわりさん、誘拐事件です。でいいのでは。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 花見。やっぱり、外で夜飲むには準備が色々必要だよね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 携帯電話で掛けたら履歴残るから、公衆電話からやらないと。>マトリズム@鈴木マサカズ
    • 本当の仕掛け人はそっちだったか・・・。>ヘルハウンド@大沢俊太郎×安藤慈朗
    • ヘリをポーラーで落とすって。実際可能かもしれんけど。>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • シリーズ終了。えー、結局別の女とって、アリかよ……。>ママはスポーツドクター@芹沢直樹
    • 真のモンスターは一体誰なのか。実際、浅いままに来る親、居るんだろうなあ。>ノブナガ先生@大和田秀樹
    • 最終回。やっぱ食べてこそナンボですな。お疲れさまでした。>ぽちゃこい@ムラタコウジ。
    • 衣装による変身は、確かにそういうものかもしれない。>しいちゃん、あのね@東裏友希。
    • あっさりとボクシング終わったな。何だったんだ。>真!! 男塾@宮下あきら
    • 相撲編。時代をこえて「ごっちゃんです」とのセルフコラボ。これはいいな。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • たくわん。寿司屋で使う漬物は、これとガリか。地方差ってあるのかなあ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 女性だけの、か。色々大変そうだなあ。パワーアシストは、建築以外にも介護とか倉庫とか色んなところで使えそうだけど。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。最後はメバルで。お疲れさまでした。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 春キャベツ。揚げ物とキャベツの組み合わせは最高だよね。サンシャインもそう言ってた。>のうぎょうカレッジ@風町ふく。
    • 骨付き肉三昧。一番身近な骨付き肉は、鶏の手羽先か手羽元か腿肉か。ギャートルズマンガ肉は憧れだよね。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • この章終了。台湾から来ると、海上保安庁がな。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • チーズタッカルビ。肉とチーズの組み合わせは最強なので、これは上手いアイデアだよな。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 日本産のハーブで、というのは良い縛りですね。>ぴりふわつーん@青木幸子
    • 娘、かあ。いっそ役所で手続き取ればいいのだが。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • 猫の爪切り。勝手に研いでおくように爪とぎ板置いとくんじゃあ駄目なのかしら>ねこだまり@郷本。
    • 医者の不養生って言葉もあるくらいだしなあ。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 運動量とカロリー摂取量のバランスが……。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤングキングアワーズ
    • 最終回。語り継がれ、受け継がれ、流れてゆく。>師匠シリーズ@ウニ×片山愁
    • 名乗りを上げるのって、言ったもん勝ちと言うかそういう感じもする。>ますらお 秘本義経記@北崎拓
    • 止めない、という選択もあったとは思うんだが、それでもな。見事に跳ね除けましたね。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • クズ男は、そういう女性を引き付けやすい、とも言いますが……。>アラサークエスト@天野シロ
    • 弱り目に祟り目ってあるよなあ。そういう時に、人とのつながりがありがたいのです。>僕らはみんな河合荘 番外編@宮原るり
    • どんなに可愛く見えても人間ではないの法則。しかし、ファン層は何を可愛いと思うのかって問題も。>絶滅酒場@黒丸。
    • 最終回。なんだこのぶっちぎり>ゼロ エンジェル 〜爽碧の堕天使〜@麻宮騎亜
    • 名前が一々中二なのがいいねえ。因縁が絡んでる人間、あとどれだけ居るんだか。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • オカルトは、アワーズでは「普通」だわな。うん。>スーパー・カルテジアン・シアター@六道神士
    • 宇宙海賊はロマン。誘拐保険は今もあるみたいですが、ボディーガードとか雇うのとどっちが安いんだろう。>マーチャンダイス@大石まさる
    • アニメ製作噺。磨り減るってのも昔話だろうなあ。そうでもないのか。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • これをうらやましいと思えるのが、イカれてるって事でもあるのだが。>ドリフターズ@平野耕太